Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

ミスドさんごめんなさい。KALDYの『マイルドカルディ』でミスドのカフェオレを再現可能!?

f:id:otoko627:20210206170009j:plain


皆様こんばんは、nene.です。

 

 

今日は、先日飛び上がるほど驚いたタイトルの件をお話しします。

 

コーヒーと輸入食品で知られるカルディコーヒーファーム

大手のショッピングモールや駅近など、さまざまな場所に点在する大手企業です。

 

そんなカルディのNo.1コーヒー豆を誇るのが、『マイルドカルディ』

店頭などでもよく試飲を配っている、甘くて美味しい魅惑のアレです。

(コロナの影響で配布ストップしているのが惜しいよね…)

 

甘い余韻が持続すると謳われるソレをですね、昨年末に豆の状態で購入しまして。

ほら、今幸いなことにコーヒーミルがあるからね。

 

ほいこちら☟

f:id:otoko627:20210206214024j:image

 

ニトリで1000円せず買ったものですが、まだまだ現役で頑張ってくれています。

コンパクトさゆえ、毎度毎度今にも壊れそうな気配はするんだけど。

 

そんなわけで、豆をゴリゴリと挽いて飲んでいるわけですが。

そりゃもちろん自宅でもアノ味を…と思い、ミルクと砂糖は欠かせません

 

そりゃもうまさに美味しいのだけど、先日期限切れの牛乳がたくさんあって困ったことがありまして。

 

これはもう、牛乳9割でいくしかない…!!と覚悟を決め(?)

 

 

試してみたのが運の尽きならぬ、運のはじまり


f:id:otoko627:20210206214059j:image

 

 

第一口目の私「えっ…?!?!」

 

 

まさに立ち上がって、少なくとも2~3回は謎に足踏みしました。

そんな私を見てドン引いてた相方でしたが、一口飲んで「~!!」

 

はい悶絶。

 

 

「え、なんだっけこれ、これ~~~~~」

 

「あ!ミスドのカフェオレ!!」

「それや!!!」

 

 

これ☟

https://www.misterdonut.jp/m_menu/drink/img/pp_d03.jpg

https://www.misterdonut.jp/m_menu/drink/d03.html

 

お付き合いをする前、宝塚のミスドでカフェオレを延々お替りしながら語り合った過去を持つうちらです。

あの時間があったからこそ今がある、といっても過言ではありません。

 

そんなわけで、カルディさんの美味しさはもちろんお墨付きですが、ミスドさんはうちらの原点とも言えるお味なのです。

 

いやもうそんな小ネタはともかく、本当にミスドのカフェオレ味まんま

 

機会があれば、ぜひやってみてください。

牛乳9:1マイルドカルディ ですよ!!

 

カルディとミスド、いったいどちらに謝れば良いのか分かりませんが、ぜひ持ちつ持たれつで歩んでいって欲しいものです(誰)

 

あ、そういえば、豆じゃなくてドリップタイプならどうか分からんけど… 

少し濃い目に淹れたので、ドリップだとうまくいかん可能性もありますご了承ください。(急に弱気)

 

 

一つで二社分の美味しさ『マイルドカルディ』はこちら☟

 

 

ぜひやってみたい!という好奇心旺盛な方はぽちっと…☟

ブログランキング・にほんブログ村へ