Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

【観劇+αにも】彩凪翔さんと望海風斗さんも訪れた「宝塚神社」への聖地巡礼旅を【グルメも♪】

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

今日はついに、雪組さんが東京公演の初日を迎えましたね。

なんだかほっとした反面、いよいよだな…と思うものもあり。

 

観に行かれる方は引き続きお気をつけて。

という感じなのですが、行けないムラ組の方は少々ヤキモキ期間かもしれません。

 

そんなわけで今回は、観光ライターの私が、彩凪翔さんの「FOCUS ON」でも取り上げられていた「宝塚神社」への聖地巡礼プランをご提案いたします!

(☞「FOCUS ON P36~41」)

 

凪様だけでなく、のぞさんも登場した豪華コラボページなコチラ。

おふたり最大の目的であった御朱印集めもいいですが、ファン的には聖地巡礼っきゃないですよね♡

 

一緒に訪れるのにオススメな、「宝塚神社」周辺のグルメもご紹介!

それではれっつごー☟

 

 

「宝塚神社」を訪れる聖地巡礼プラン

f:id:otoko627:20210226190316j:plain

「宝塚神社」へのアクセス&時間帯

「宝塚神社」へは、「宝塚南口」の1つ隣の駅逆瀬川駅」より徒歩約10分ほど。

大劇場からもほど近く、観劇のついでや関西圏の方なら行きやすい立地にあります。

 

しかし拝殿まではかなりの坂道となっておりますので、お履き物などはお気をつけください。おふたりもあの坂のぼったのかなー?車かなー?

 

…登ったんだろうなぁ♡と妄想しながら行くのもまた一興♡

 

f:id:otoko627:20210226190337j:plain

 

登り切った場所からは、抜群の景色が楽しめるそうですよ。

夕日タイムも必見ですね。

 

ちなみに駐車場もあるので、お車組さんも大丈夫です!

 (念のため尋ねてから行ったほうが無難かも☎)

 

 

行くにあたって気を付けなければならないのは坂道だけでなく、訪れる時間帯も。

 

授与所が開いている時間が、9:00~16:00

おふたりのように御朱印をゲットしたい・おみくじを引きたい方は、必ずこの時間内に訪れてくださいね。

御神札やお守りもここで手に入れられます!

 

もし、同じように写真をキメて満喫したい…という方は、逆に時間をずらして行くと空いていてよいかもしれません。笑

 

 

そもそも「宝塚神社」って何の神様?

子授けの神として知られる「宝塚神社」は、金運商売繁盛厄除け縁結びのご利益もあるとされていますよ。

 

さらに拝殿のすぐ右隣には、いくつもの摂末社がずらり。

中にはおふたりが撫でていた牛の銅像がある、学問勧学の「天満神社」も

あの牛は、菅原道真公のお牛様だったのですね~

 

それを受けて学問の神様とも慕われ、境内には合格祈願が込められた絵馬がたくさん飾られているのだとか。

おふたりが独特の絵柄に惹きつけられていた絵馬には、未来のタカラジェンヌの熱い気持ちも記されているかもしれません…♡

 

「Beans Pot」さんでほっこりとティータイム

https://tabelog.com/imgview/original?id=r792056810070

(引用: https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28008833/dtlrvwlst/B112431057/#249519

 

聖地巡礼&参拝が終わったら、駅方面へと戻りつつティータイムはいかがでしょうか?

逆瀬川駅」の西側にほどちかくのカフェ、「Beans Pot(ビーンズポット)」さんがおすすめ。

 

「お家でカフェ」をブランドコンセプトに掲げるこちらの店内には、店主こだわりのコーヒーがたくさん並んでいますよ。

イラストレーターが描くファニーな女の子「ココちゃん」の、かわいいパッケージラベルが特徴で、ギフトにもピッタリ

 

季節限定の商品や、焼き菓子・雑貨なども豊富です♡

カフェでまったりしたあとは、お土産をぜひ買って帰りましょ。

 

今ならホワイトデーの通販も!☟

ホワイトデー・春ギフト。自家焙煎 コーヒー豆 専門店 Beans Pot(ビーンズポット)

 

人気メニューはコレ!
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Beans Pot(@beans_pot)がシェアした投稿

 

ふわふわクリーミーカプチーノやカフェラテは、くつろぎタイムにピッタリ。

あたたかみのある雰囲気で、まったりできると評判ですよ。

 

また、チーズ、明太子、ポテサラなど具材が豊富な「ホットサンド」は、人気の定番メニューとのこと。

小腹が空いた方はぜひ召し上がってみてくださいね!

 

 

逆瀬川の名店「そば処 三佳」さんで美味しいお蕎麦を

https://tabelog.com/imgview/original?id=r5929169949537

(引用:https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28000437/dtlphotolst/4/smp2/

 

ティータイムをして、川辺のお散歩やお買い物を楽しんだあとはぜひ「そば処 三佳」さんへ。

「Beans Pot」さんとは駅を挟んで反対側になりますが、東口から徒歩3分ほどの距離です。ディナータイムは17:00~20:00の限定!

 

蕎麦屋さんらしい和の佇まいで、店内は落ち着ける雰囲気。

 

逆瀬川のそば処として知られるこちらでは、こだわりのお蕎麦がいただけますよ。

店内挽きしたそば粉で作る自家製麺がポイントです。

 

 

人気メニューはコレ!

https://tabelog.com/imgview/original?id=r20113122850256

(引用:https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28000437/dtlrvwlst/B423239626/?use_type=0&srt=visit&sby=D&rvw_part=all&lc=0&smp=1y

 

さまざまな蕎麦メニューがある中、特に評判なのが「鴨せいろ」

鴨つくねに加え、白ネギや三つ葉などがたっぷりと入ったつけ汁がポイント!

 

https://tabelog.com/imgview/original?id=r1888698581174

(引用:https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28000437/dtlrvwlst/B409179341/?use_type=0&srt=&sby=&rvw_part=all&lc=0&smp=1

 

期間限定の「すだちそば」もさわやかな見た目で、思わず写真を撮りたくなっちゃいます♪

 

さらには天ぷらなどの一品料理、お酒も充実

帰りに余裕がある方は、一杯ひっかけていくのもありですね…

 

 

聖地巡礼旅で傷心を癒そう。

f:id:otoko627:20210226190424j:plain

 

初日が開けたとはいえ、まだまだ油断のできない世の中。

無事に最後まで走り抜けるよう応援しつつ、あなたの心も気にしてあげてくださいね。

 

「宝塚神社」は、あなたとご贔屓様の心を結んでくれることでしょう。

 

 

いいね!と思っていただいた方はこちらもぽちっと☟

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

(記事のリクエストも受け付けております♡)