Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

【ビアンカップル】身を粉にして働いた相方の4○歳の誕生日【BD♡】

f:id:otoko627:20200915230029j:plain

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

今日は相方の誕生日

どんな1日になったのか、勝手に紹介する内容です。笑

 

まず、誕生日の記念すべき日。

相方はというと、病院の予約の日でした。

しばらく帰ってこないだろ~と思っていたのに、かなりの秒速で帰宅。

 

 

その間にケーキを作って荷物を受け取るはずだったのに、もうすでに番狂わせ。←

 

 

仕方がないので(?)公言してケーキの制作に取り掛かりました。

最近胃の調子が思わしくない相方(と私)のために、とことんヘルシーなものに仕上げようと決意。

 

ふわふわしたものが食べたい

 

と先日呟いておりましたから、こちらのレシピを採用☟

cookpad.com

 

シフォンケーキなんだけどノンオイル。

小麦粉・紅茶・水・砂糖・卵の5種類で出来ちゃうという優れもの○

 

シフォンケーキって今まで相方の得意分野だったため、作ったことなかったのだけど…

途中いろいろやらかしながら、なんとか完成!

オイルを入れないのにふわふわです」とのコメントだったのですが、まさにそれ!

 

ふんわり軽い、今のコンディションにピッタリ。

甘さもほどほどで、オイル入りのシフォンケーキがなんだか愚かな気すらしてくる始末…

 

ご存知ですか?

元来、シフォンケーキに入るべきオイルの分量を。

 

 

それなんと、1カップ

 

 

 

恐ろしすぎない??

 

 

というわけで、とってもヘルシーなこちらを作ってみました。

ただただハンドミキサーで混ぜ続けるのが結構大変だったけど。

しかし、大変だったのはミキサー本人だと思うんだけど(?)

 

結果大満足な仕上がりになりました。

ヘルシーおやつにおすすめです♡

 

 

 

さて、そのシフォンケーキを作っている間に宅急便が来る来る。笑

 

もちろん相方にあげるプレゼントだったのですが、例のお節介なネコきましたよ。

しかも、「お水がちょっと漏れてるようで…」とお兄さん。

 

 

 

はい??

 

 

こればっかりは配送側のミスなのか、お店側のミスなのか分かりませんが、

今の状態からだとクロ○コのせいにしたいよね。←

 

まぁしかし、大事には至ってなかったので、

相方が喜んでくれたので多めに見るとします。

 

で、お願いしたのはお気付きの通り、「お花」。

立てるブーケタイプのものにしました。

 

あまり外出もしない中、いったい何をあげるべきなのか…

その答えは、「癒し」と「元気」かなと。

今まであげる機会のなかった「ひまわり」にしました。

 

太陽に向かって元気に咲く向日葵のように、元気に生活ができますようにと願いを込めて。更にはメッセージカードにはこう書きました☟

f:id:otoko627:20200915230445j:plain

f:id:otoko627:20200915230502j:plain

表面かわいい♡

 

まったく臆することもなく。(真顔)

 

なかなか店頭で記入するのははばかられるけど、ネットなら楽々ですね。笑

 

 

 

 

そして、もう一つ用意。

これは相方が通年?ヒントをくれているものです。

 

 

ずばり、駄菓子の詰め合わせ☟

f:id:otoko627:20200915230531j:plain

f:id:otoko627:20200915230543j:plain

今や関西限定のカールも!

 

相方は、大の駄菓子好きなんです。

特にうまい棒が好きなんですが、その他のスナック菓子も大好物。

 

以前、私が何かの抽選でお菓子のビックリ箱的なのを当てたことがあって、

それをあげたら大喜びしていたことを、今も話題に持ち出してくるほど。笑

 

ケーキは作るし、駄菓子なら結構日持ちもするしということで、今年はコチラをチョイス。

 

 

気になる反応はというと、今渡したばかりの向日葵をすぐさま置いて大喜び。

楽しそうにテーブルに並び始める姿が確認できました。

 

 

ほっこり。笑

 

 

やっぱり間違ってなかったなと確信。

何て安上がりな彼女なんだろう…というか、むしろもっと値が張るものよりなによりお菓子を喜んでくれるから、ちょっと複雑ではあるんですが。←

 

何はともあれ、喜んでくれるものが贈り物は一番ベストですよね~

 

 

 

 

そしてこちらは番外編というか、想定外のことでしたが、足つぼマッサージも決行。

ブランクが約1年半ほどあるけど、触り出したら思い出すもんだなぁと。

 

胃が不調だと訴える相方のため、胃の反射区を丹念に刺激。

するとしばらくして

 

 

お腹がごろごろ言ってきた

 

 

との声が。

いやまじで、足裏って万能だから。

 

胃弱な私がそう思うのだから、間違いない。

東洋医学ばんざい!!(?)

 

 

 

やっぱり、相手の有益になることがしたいなぁ。

そう実感した本日でした。

 

あれ、なんだか綺麗にまとまった?笑

 

 

それでは今日は、この辺で。