Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

【宝塚】ヅカビアンカップルの休日🍽【グルメも】

f:id:otoko627:20200920231954j:plain

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

今日は久しぶり丸一日休みにできたので、ここぞとばかりにゆっくりを堪能。

そんなヅカビアンカップルの休日をグルメと共にご紹介♡笑

 

前日の晩ごはんの話からになるんですが、だいぶ相方の胃腸が復活してきたので賞味期限すれすれの餃子を焼きました!

 

 

日本ハムの羽根付き餃子

皆さん食べたことありますか??

 

お家で手軽にできる餃子と言えば、味の素の冷凍餃子が人気だと思います。

私の元上司もそれを爆押ししていて。

 

結構最近食べる機会があったんですが、味はともかくうまく焼けずに苦戦…

そこで今日は、日本ハムさんのチルド餃子に挑戦!

 

中を開けると、餃子と別にタレ、そして「羽根の素」と書かれた乳白色の液体が。

 

 

作り方は火を付けずに餃子を並べる。

(丸く並べるor並列させるどっちでもOK)

 

そして、羽の素を均等に回しかけて(適当にかけてたら、偏ってる!って相方に微調整されましたA型とO型の典型的パターン。笑)、後は中火で6分程。

 

f:id:otoko627:20200920232056j:plain

 

フタもせずに本当にいけるのか…?

と思ったのですが、あったまると羽の素がいい感じにぐつぐつしてきて、しかも結構な液体量だから餃子を包み込んでくれる感じ○

 

そのままでもいけるけど、もししんなり系がお好きな方は30秒ほど蓋すればいいかも。

 

で、いい焼き色になってきたら出来上がり!

「フライパンを一度濡れ布巾の上に置くと取れやすい」と書いてあったのでそうしようと思っていたのですが…

 

うちはちょうどフライパンを買い替えたばかり。

 

すこーし揺らすと…

 

カサッ

 

 

私「!?

 

 

興奮を抑えきれずお皿を構えると、

 

f:id:otoko627:20200920232214j:plain

 

どうよこれ!!

 

めちゃきれい。

 

今までの出来合い餃子の中で一番の美しさ!

しかも羽付きって調理が難しいですよね。

 

しかも油をひかないのでとってもヘルシー○

 

 

いざ実食してみると、にんにく感が薄くて野菜の旨味が強い感じ?

女子ウケしそうな味付けでした。

少し弱っている私たちにはピッタリ!

 

ぜひこれは皆様に食べて頂きたい。

日本ハム様、ご贔屓にさせてください。

 

 

 

そして本日の昼は恒例(?)「サンドイッチパーティー」を決行。

味のラインナップは以下の通りです。

 

f:id:otoko627:20200920232304j:plain

 

・たまごサンド

・ツナきゅうり(マヨ和え)サンド

・レタスチーズスモークチキンサンド

・明太子のオープンサンド

 

 

どれも美味しかったのだけど、なにより3番目の「レタスチーズスモークチキンサンド」が絶品だった!!

スモークチキンは市販のサラダチキン・スモーク味を使いました。

 

何てゆうか、全体のバランスがめっちゃいい。

 

 

私「これ、コンビニで売れる!」

 

相方「コンビニ?…カフェでしょ」

 

 

相方発案の新作サンドは、カフェでも劣らない逸品です(半分言わされてる)

でもほんとおいしかったので、ぜひこれも一度挑戦してみてはいかがでしょうか?♡

 

 

 

大満足のお昼を食べた後は、昨日半ば自棄で買い物した「望海風斗specialBlu-raybox」が早速今日届いたので(TCAさま仕事速すぎ!)

おやつをつまみながらじっくりと鑑賞。

 

f:id:otoko627:20200920232358j:plain

絶景かな絶景かな

 

☟オンラインで購入できます☟

shop.tca-pictures.net

 

あー何て贅沢な休日。

 

中でも、望海さんの「ステージヒストリー映像」。

彼女が今まで演じてきた役を彼女の歌と共に100個綴られていたのですが、「recommend」というものがところどころに組み込まれていて。

 

編集さんが頑張っていい感じに仕上げたspecial映像になっておりました。

あんまり宝塚の出版物って、あんな加工されることって少なかったように思えますが、新たな風なんでしょうかねぇ。

 

 

相方の背中をもんでいる中で「壬生義士伝」のrecommendが流れて、それがまためちゃくちゃ上出来だったものですから、泣きながら揉む羽目に。笑

 

 

吉村さん、好きなんですよねぇ…

 

 

まだご覧になっていない方、ぜひお楽しみに!!

望海風斗さんが気になった方はこちらをどうぞ♡☟笑

 

youtu.be

 

 

 

そんな本日の流れでした。

明日からまたお仕事頑張ろう○