Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

「この恋あたためますか」で、中村倫也さんがとる行動が話題のシーン…「きゅん」?「ドン引き」?


f:id:otoko627:20201029000304j:image


皆様こんばんは、nene.です。

 

 

今日は引き続き、おうちの片付けをしました。

問題の天袋から出てくるのは…

 

たくさんの掛け軸やら絵画やらレコードやら。

 

一体どれほどの価値があるのか、私たちにはさっぱり分からず。

お宝鑑定団に出す?状態。笑

 

美空ひばりさんのレコードなんか、高値で売れるんでしょうかね。

 

そしてどうやら相方家は、画家の血筋があるようです。

通りで絵が上手いわけだ…!

 

とりあえず写真を撮って、査定には出すようです。

そのまま捨てちゃうのはもったいないもんね。

 

 

 

 

そんなわけでくたくたな今日。

 

晩御飯を食べながら、昨日録画しておいた「この恋あたためますか」を見ました。

 

森七菜ちゃんの体当たり感と、中村倫也さんのドSキャラが効いているこちらのドラマ。

 

なんか…

 

あの……

 

 

150%くらいスゴい色んなものが詰まってませんか?!(語彙力)

 

 

この令和の時代には逆に新しい。

惜しげもないほどの恋愛要素。

 

 

「きゅんですv」

 

 

どころではありませんよ。

以下、砂吐きポイントをつらつらと。

 

 

◎そんなに?!と思うほどの急展開

◎ド定番すぎる三角関係

◎振られたヒロイン(森七菜)の前に現れ、シュークリームを彼の分まで食べる主人公(中村倫也

◎相合傘、自分の肩はずぶ濡れな主人公(中村倫也

◎元カノの発言「もう何も感じないね」

◎男2ポジションが分かりやすくヒロイン(森七菜)に惹かれていくけど、ヒロインは無自覚

 

 

そんな感じで、

今回のトドメは、頑張りすぎて職場で眠ってしまった森七菜ちゃんに、中村倫也さんがスーツの上着をかける場面。

 

これに対して相方は、

 

 

相方「えー今の令和の時代、コレ女子引かない?」

 

私「え、そっかな?」

 

相方「好きな人とかなら良いけどさ」

 

私「あっ、確か…これBL原作なんだっけ」

 

相方「なるほど、納得!!」

 

 

となったわけですが、それは私の早とちり。

設定が似ているため「原作か?」という疑問符の記事を、私がそのまま受け取ってしまっただけのようです。

 

そのような声が多かったためか、先程公式に飛んでみたらこのような発表がなされていました👇🏻


f:id:otoko627:20201028233827j:image

 

逆に、BLの方がこの甘さは「しっくり」いったけどなぁ。笑

 

このドラマのコンセプトが、

こんなご時世にスイーツの甘さを!みたいな感じらしいので、最近稀に見る甘い展開を詰め込んでいるのかもしれませんね。

 

 

ところで先程の上着の件、

 

 

私「私でも、(上着)かけるかな」

 

相方「……百合もいけるか…」

 

 

かけませんか?←

 

実際女子はどうなんでしょ、スーツの上着掛けられたら。

うちには標準の価値観の人がいないので、埒が開きません。笑

 

ちなみに、男役さんもかけるけどねって言ったら、「男役さんはね~」って同意してくれたけど、きっと中村倫也さんも、中村さんだから「きゅん」判定なんでしょうね~

 

 

イケメンって得ね。

それではまた~