Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

文字ではなく、写真で綴ろう。


f:id:otoko627:20201027234029j:image

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

 

昨日に引き続き、センシティブな私でお届けします。←

 

いつもなら流せるであろう出来事に、ザラに5~6個引っ掛かってしまって、にっちもさっちもとゆー感じ。

 

 

極めつけは、マツコさんの発言

「ライターは、ほぼ無職」

ね。

 

いじりなのはよく分かってるけど、今の私には応えたわーい。

マツコさん好きなだけに尚更…

 

 

空気を読んだのか、相方がサッとテレビを消してくれました。感謝。

 

 

 

 

朝、写真好きな友人と喋っていて、写真欲に少し火がついた私は、久しぶりに一眼を握りました。

 

そんなわけで、

今日は文字ではなく写真の日(?)にします!

 

いささか言葉に疲れた。

良かったらお付き合い下さい。

 

 

 


f:id:otoko627:20201027233416j:image

 

冒頭にも載せたんですが、腕時計が撮りたくて。

 

昨日Twitterで素敵な腕時計のショップのお写真を観て、可愛いなーこーゆうの撮りたい。

 

なんでほんのり思っていたことと、

 

友人に頂いた大切な腕時計を、きちんと自分のファインダーに収めたいなと前々から思っていたことがあって。

 

残念ながら爪も素爪で全然可愛くなかったけど、朝の光がよくて少し満足!

 

 


f:id:otoko627:20201027234127j:image

 

これは、5年前くらいに相方から貰った、ドイツのクナイプ パスポーション(だっけ?)の空き瓶。

 

私、クナイプの入浴剤が大好きで、まだ大事に1瓶の半分取ってあるほど。笑

 

瓶も可愛くてお気に入り♡

なんですが、そろそろ引越しだしどうにかせねば…と思っているところでして。

 

昨日たまたま相方に「写真撮っとけば?」と言われたのを思い出し、まだ一人欠けてるけど撮りました。笑

 

 

全員揃ったら、また違う感じで撮ろうかな!

 

 


f:id:otoko627:20201027234556j:image

 

これは、窓際にあるソファの一部に朝の光、

そして文庫本が積まれていたので、なんとなく撮ってみました。

 

たぶん本は、メルカリに出品されるやつかな。

 

 

障子にソファ、更には畳。

そう、うちのリビングは(めちゃくちゃよく言えば)和モダンなんです。笑

 

 


f:id:otoko627:20201027234831j:image


f:id:otoko627:20201027234838j:image

 

あとは、パンにコーヒー。

 

定番の朝ごはんです。

ちなみに今日は、はちみつバタートースト🐝

 

カップは相方と色違い。

めずらしく私が青、向こうが赤。

 

 

 

そんな感じの朝でした。

 

今日はゴミ出ししたので、いつもより少し早起き。

朝の光と空気は、やっぱり撮影向き。

 

撮影してたら無心になれるので、よきかも。

 

でもしばらく触ってなかったら、露出補正どうやんやっけって一瞬固まってしまった。反省。

 

 

 

言葉に疲れたら、これから写真で綴ろー!

ではでは。