Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

【日常】Switchの7日間無料チケットを満喫!スーパーテニスにどハマりするビアンカップルの小話

f:id:otoko627:20210307234540j:image


皆様こんばんは、nene.です。

 

 

今日はかねてから狙っていた、Switch Onlineの7日間無料チケットをゲットして遊んでみました!

中でも注目の、ファミコンスーファミの懐かしソフトがプレイできるというもの。

 

私、おうちがマイナーなセガサターン派だったので、スーファミは持っておらず…

(おかげでサクラ大戦には出会えたのですが。笑)

持ってる友達の家ですこーしやったことがあるかな?というレベルで、定番のマリオ系全然やったことなかったんですね。

 

てか、今の子たちはもっと世代離れてると思うんだけど、マリオ流行りはどこからなんだろう?

 

相方はというと、ファミコンのド世代。

マリオは随分とやり込んだようです…( ³ 3 ³。🎮。)

 

そんな相方も久々のプレイに最初は勘が鈍っていたようですが、徐々に「手が勝手に…」というレベルまで。笑

 

その一方私は…

 

 

 

いやぁこれ、むずない???

 

 

初プレイ&アクション系大不得意な私は1面クリアするのもやっとだったんですが、皆様は容易いものなのでしょうか?!

もう少し慣れたらマシかもしれませんが、慣れるのが先か、腱鞘炎になるのが先か、とゆー。爆

 

軽くファミだこ?Swiだこ?にはなりましたよ(≖ㅂ≖)

 

マリオ以外にもいろいろやってみたんですが、中でも一番ふたりがどハマりしたのは…

 

 

「スーパーテニス ワールドサーキット」でした。笑

 

 

ふたりでダブルス組んでコンピューターと対決したり、シングルで対決したりしたんですが、シンプルながらこれはなかなかハマる!

 

最初はタイミングが分からずお話にならなかったんですが、徐々にテニスらしくなっていって。

体育&球技恐怖症(?)の私でも、ゲームでなら楽しくテニスができました♡

 

あーゆうシンプル系のゲームって、なんだかクセになりますよね~

一時期ブームになった「みんゴル」も、結構ハマったことを思い出しましたよ⛳

 

 

最近「桃鉄」とか「人生ゲーム」とか、育成系?シュミレーション系?とかばっかりだったので、たまにはこーゆうのもいいなと思いました。

 

7日間で終わっちゃうのが残念…