Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

相方秘伝のたこ焼き技披露 & ビアンカップルの引越しに必要なダンボールは100箱?!


f:id:otoko627:20201116002636j:image

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

今日は休日だったので、お昼に久々タコパをしました🐙

明太子とウインナーも大量にあったので、プレーンなものと併せて気付けば約60個のたこ焼きを完食。

 

 

1人当たり30個……?

なんとも恐ろしい。

 

 

それはさておき、

関西在住歴4〇年の相方は、たこ焼き職人並みに焼くのが上手!

焼くのがとゆうか、ひっくり返すのが。

 

気付けば綺麗なまんまるたこ焼きが出来上がっていたので、相方に問うと。

 

コツがあるのさ♪

と、どえらい級のドヤ顔で返されました。

 

そして次の瞬間、

私はその秘伝の技を、たこ焼き器の上で目の当たりにするのです…!

 


f:id:otoko627:20201116000526j:image

 

 

え、なにこれホラー?(真顔

 

 

私としたことが、肝心のショットを大いにブレさせてしまいました。

私の高揚ぶりがおわかりいただけましたでしょうか!(物は言いよう

 

なんでも、

一気に反面ひっくり返すのではなく、こうしてじわじわと傾きを変えていって、綺麗な面を作っていき最終的に美しい丸を作るのだとか。

 

ちなみに最初に入れる液量は、かなりひたひたの溢れるくらいがベストだそう!

 

 

いやー、

私その意図を全く知らずに、傾いてたたこ焼きそうそうにひっくりかえして回ってたわ☆(台!無!し!)

 

思い起こせば、プロのたこ焼き師(?)の方も、絶妙な角度にしてる時あったかも…

あれはわざとなんだね…

 

お見逸れしました。

 


f:id:otoko627:20201116001212j:image

 

それ以降、

一歳手出しせずに食べ専にならせていただきましたご馳走様でした♡←

 

 

 

そして夕方からは、zoomを使ってアート引越センターのオンライン見積もり。

 

スマホのカメラで家具などを見せて回ったりなどしたんですが、ハイテクな時代になったのお。

 

で、結局出た見積もり金額というのが…

20万少しのところ、営業のお姉さんが頑張ってくれて15万ほどに。

 

他社より比較的高いみたいだけど、いったいどうなんでしょうか。

 

 

そして、粗方の持ち込み量をお伝えしたあと、お姉さんの口から出た言葉に2人して驚愕案件…

 

 

お姉さん「そうですねー、おそらく100箱くらいになるかと思いますねー」

 

 

ひゃっぱこ?

 

 

どうやら通常のご家庭より、かなり荷物が多い方らしい。

それもそのはず、元よりこちらのおうちは相方・父・母の3人暮らし仕様。

 

冷蔵庫とか洗濯機とか、いろいろサイズがでかいんですよね…

 

いくら荷物を減らしたとて、現5LDKの収納感覚と3LDK平屋の感覚は違うから実際よく分かりませんね。

 

いざ持って行って、実際どれだけ入るか勝負なとこありそう。

 

 

でも、

平均でも70~80箱くらいには皆さんなるんだとか。

 

たしか私の単身引越しの際は、30箱くらいだったかなぁ…?

 

それでも2トントラックいっぱいになったとゆうんですから。

もうほんと、ミニマリストになりたい限りです(遅い)

 

 

でも、

11月引越しが現実味を帯びてきました!

 

100箱詰めるかと思ったら白目だけど…

がんばろー!😅