Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

ストレートネックを改善したい…ストレッチ開始と寝具の悩み【SOS】


f:id:otoko627:20201117002751j:image

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

最近なんだかネムネムです。

このままいくと、クマのごとく冬眠すんじゃね?と思ってしまうほど。笑

 

昨日はなんと、33女さんのブログにたどり着いたところであまりに心地よい文調に、いつしか寝落ちてしまったよう。

 

うう…私としたことが(?)

また後ほど伺います!!

 

 

 

さて、今日は今日とて断捨離ですよ。

 

ほぼ物置にしているゾーンを片付けたのですが、お互いの黒歴史がたくさん発掘されてwwwでした(言葉にもならねぇ)

 

でもかなりすっきり出来たので大満足!

またゴミが10袋ほどでたので、ごみ捨てが大変ですけれどね…

 

あ、そういえば昨日のダンボール100箱。

今朝無事に届きましたよ。


f:id:otoko627:20201117001150j:image

 

写真には全貌が写りきらないほど、巨大なタワーになっております😂

 

こんなこともそうそうないだろうと、記念に動画も撮っておきました。笑

 

 

 

今日は話が多岐に渡るのですが、

最近ほとほとストレートネックに悩まされています。

 

というのも

なれないデスク作業になり、格段に前傾姿勢+目の酷使をするようになってしまいました。

 

前から猫背でストレートネックではあったんですが、首が回らなくなったことも、もしかすると頻発する歯茎の腫れも関係あるのかなぁと思っていまして。

 

なんとか改善したい!

と思い、今日からストレートネック改善のストレッチを開始しました。

 

 

あと、

新居の枕やマットレスを体質にあった物を新調したいと考えているんですが、やっぱりしっかり頚椎や体を支えてくれる高反発のものがいいのでしょうか?

 

枕も色々形状があって迷います…😭

調べてみてもなかなか確証が持てなくて。

 

もしいい情報お持ちの方いらっしゃいましたら、ご助言お願いします(切実

 

 

そんな訳で、今晩は騙し騙し眠るとします。

おやすみなさいませー