Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

本当の星野源はどれ?前科者が集うシェアハウスドラマ「プラージュ」1話を見て思う。

f:id:otoko627:20200820232412j:plain

夏のゴーヤ


皆様こんばんは、nene.です。

 

お盆が過ぎて、そろそろ暑さもひと段落したのでしょうか?

気持ちね、きもーち。

 

でも念のため今日は全身真っ白の姿で洗濯を干しました。

ご存知でしたか?黒と白を着ているのでは、約5倍?いや、2倍だっけ?

 

とにかく、熱を吸収する量が違うってこと!

 

黒の次は紫、その次は紺か赤辺りだったかな。

あいまいな情報でどうもすみません。

 

というわけで、夏洗濯を外に干すときは白を着るって決めたんです!

皆さんも、お試しあれ。

 

 

 

 

それはそうと今日、星野源さんの新しいドラマを開拓しました。

 

WOWOW提供の、連続ドラマ「プラージュ」。

前科者たちが集まるシェアハウスを舞台に、そこに住む「訳ありな人たち」と共にお話が展開していくドラマです。

 

星野さんは主演の、例に漏れず「一応」前科者。

色んな不幸が重なって、人はこんなにもどん底に行けるのか?という出だし。

なにせまだ1話しか見てないものですから、それ以外は何とも言えません。

 

でも、今まで見てきた逃げ恥じの大人しキャラ・平匡さんや、MIUの仕事出来る系&闇抱えてるツンデレ系・志摩とはまた全く違うキャラクター。

 

どこか浮ついていて、いかにも災難ごとに巻き込まれそうなタイプ。

 

 

いやーマジで、星野さんほんと引き出し多い…!

 

 

と思ってウィキってみると、音楽と同時期ぐらいに演劇も始められたんですね。

そりゃ俳優としても活躍する、はず!

どの役も嵌り過ぎて、ほんとの星野源ってどんな人?という感想です。笑

 

 

そしてそのプラージュなんですが、出だしのオープニングからして私の好きな世界観!

レトロでちょっとフィルムちっくな色味。

合間に流れる曲がクラッシックだったりと、世界観ありあり。

 

1話で垣間見えた登場キャラクターも魅力満載な予感。

 

 

前科者とか、一癖ある人が出てくるお話好きなんですよねぇ。

ごく一般的に生きている人より人間味がある、そうは思いませんか?

 

そんな私もまた、少し変わっているのかもしれませんが。笑

 

 

ともかく、2話以降も楽しみです♪