Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

自家栽培:オクラの世界も様々!みんな違って、みんな良い。


f:id:otoko627:20200809011246j:image

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

十人十色と言いますが、オクラも例に漏れずそうですね。

以前から植えているオクラがポツポツと出来始めているので、収穫しては食べています。

 

 

 

以前食べた子が、大きく育ちすぎていて「たけていた」ということがありました。

皮が硬すぎて、食べられたもんじゃなかったあれは…

 

そして今日収穫した子は、以前の子よりも大きい!

絶対またたけているに違いない!!

 

 

そう思っていたのですが、ところがどっこい。

 

皮はパリパリと新鮮で程よく薄く、種?がぷりんとしていて歯ごたえが楽しかったし美味しかった…!♡♡

 

 

 

同じような見た目でも、同じ枝からできている子でも、こうも違うかと。

オクラの世界も色々あるんだなぁ、そう思いました。

 

一人一人違うからこそ、しっかり味わって食べないとね。

 

 

 

もう既に秋のように物思いにふけっている(?)私です。笑

 

 


f:id:otoko627:20200809012442j:image

 

そろそろトマトも赤くなってきたから、もうじき収穫しようと思います。