Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

オンラインでバズるタカラジェンヌの現在(いま)

f:id:otoko627:20200415012022j:plain

光をつかむ

 

皆様こんばんは、nene.です!!

 

本日絶賛PMSにて悟りを開いておりますので(?)

これから書くことはめちゃくちゃ一個人の考えに過ぎない、

ということを念頭に、読んでいただければ幸いです。

 

とか言いながら叩かれたらどうしよう。

まぁ叩かれるほどの知名度もないしいっか。

 

 

先ほどね、相方とスカイステージを見ておりました。

そこに映っていたのはもう今や退団されたジェンヌさんばかり…

トップの方や、そうでない方、どちらも映っておりました。

 

そこで私ぼんやりと思ったんですよね。

タカラジェンヌの退団後の質って変わってきてるなって。

質、っていう言葉があっているのかは正直分かりません…

 

活動の幅?活動の場所?

なんかその辺のニュアンスにとらえて頂けたら幸いです。

 

その昔、ジェンヌさんの退団後の活躍はトップかそうでなかったかによって

大きく変わっていたかと思います。

と、言いましても私はファン歴17年ほどなので、

それ以前の事はよく存じ上げませんが。

 

在団中トップスターだった方だけが必ずしも活躍するわけではない、

トップスターじゃなかった方も、大きく飛躍している!

そんな時代に移ろうているように感じます。

 

七◎ひろきさんや、美弥◎りかさんなどがその代表かなと思います。

(フルネーム書こうかと思ったけど、ちょっと怖いので伏字)

 

彼女たちは宝塚歌劇人生において、形式で言う頂点には達しなかったものの、

今はたくさんのファンに囲まれ、

俗にいう「バズってる」とお見受けします。

 

もちろん在団中から多くの人気はありましたけどね!!

 

彼女たちが「バズってる」のは、

宝塚においても、俗世の「オンライン」ブームが影響していて、

知識や教養、在団時のポジションの他に、

SNSなどにおける魅せ方が大きく影響しているように思えます。

 

毎度公式LINEネタなどで「バズっている」◎海さんなどにおいては、

退団後にむしろ本領発揮し、

自分をうまく「魅せ」大きく飛躍しているように感じます。

 

だから、何が言いたいのかって、

今のご時世、宝塚におけるポジションがすべてではない、ということ。

 

退団してしまっても、昔より新しい活躍のチャンスがたくさんあり、

活躍している姿が数字や近くで見れる!というこのご時世に、

真ん中ポジションではない贔屓ばかりの私は、ガチで感謝せずにはいられません。

 

オンラインありがとう!!

 

いやあなた誰?って思うだろうけど。笑

 

 

まぁちょっとビビッて回りくどい言い方をしましたが、

要するに今現在、個人的な話をしますと、

壱城あずささん如月蓮さんInstagramTwitterで活躍されていて嬉しいよー!

ということです…

(しーらん退団ショックをだいぶ引きずった女nene.)

 

 

しかも、SNSは周りの反応を数字としてみることが出来ます。

数値化されている皆様から贔屓への愛を、

本人だけでなく周りのファンもみることができるなんて素晴らしいツール!

 

推しが愛されている事は、自分が愛されているより嬉しい事…

というオタクの方もきっと多いはず。

 

まぁその数値化されることは、一長一短かとも思いますが。

とりあえず、推しがオンラインでバズっているのを見ることは、

私たちファンにとって嬉しい以外の何物でもない。

 

そのはずだよね。

 

しかも今の時代、その推しに直接リプライを送りつけることや、

その推しと推しのリプライ合戦なんかを見ることも出来るのだから、

私たちは全く、有難い時代を過ごしていますね?

 

ありがたや~~

 

 

そんなわけでですね、なんだか話が長くなってしまいましたが。

 

私が言いたかったことは、

退団後のタカラジェンヌ様たちが、在団時の経歴などに縛られず、

自己を表現できるチャンスがある今は素晴らしいということです!

 

このコロナの自粛期間は、皆様にとって辛く息苦しいものと思います。

しかし、私たちの推しはこの期間を力に変えようとしていたり、

むしろこの自粛期間の取り組みで、今後より飛躍する可能性を生んだかもしれません。

 

そう思うと、コロナという強敵が、

少しでも可愛く見えてきたり、こなかったり…?

 

 

どちらにせよ、贔屓を信じて、この辛い時期を乗り越えよう!

というまとめ方をして終わります。笑

 

読んでくださった方、ありがとうございました◎

 

あと、最後に。

本日バズっていた、タカラジェンヌの如月蓮さんの

素敵動画を拡散しておきます☟ 惚れ直しすぎて辛い!!

 

 nene.さんの写真アカ~

twitter.com

 

ランキングも よろしくおねがいします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

Everything you can do now.

今できることのすべてを。

 

nene.