Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

春うららから花の嵐へ。花組の瀬戸かずや&冴月瑠那の同時退団を花に願う

f:id:otoko627:20210213225413j:image


皆様こんばんは、nene.です。

 

 

お天気がよくあたたかくて、ウッドデッキでピクニックでもしたい気分。

 

今日あげようと思っていたネタがあったのだけど、わりと重めなテーマだし、ふらっと最近のグルメネタでも紹介すっか!

 

 

…と思った矢先の、花組退団者のお知らせ。

 

春を告げる陽気から一変、まさに花の嵐へ。

たまたまスマホを見ていて知ったのですが、SNSを覗くとそこには彼女たちを惜しむ声がたくさん見られました。

 

私が特にアア…と思ったのが、以下の2名。

 

花組のアニキ 瀬戸かずやさんこと、あきら。

花組屈指の名ダンサー 冴月瑠那さんこと、るなさん。

 

ふたりは同期で、花組の生え抜き。

もうかれこれ15年余、花組の男役を率いてくれていたのでしょうか。

 

中でもるなさんは、私の中で、ダンサー好きの基盤を作ったお方とも言えます。

甘いマスクでフェアリータイプかと思いきや、エネルギッシュすぎる魂のダンスは圧巻。

組を丸ごとつつみこむような屈託のない笑顔が、花組にはいつもありました。

 

一方、リアルな男性像を追求するあきらは、The花男という風貌。

立派な肩幅と、低音ボイスが魅力です。

黒髪が似合いすぎる彼女(彼?)はスーツはもちろん、和の着流しも、花組で右に出るものはいないかと。

 

移ろいゆく花組の中で、ずっと変わらない存在。

安定の彼女たちがいてくれるから、少し離れていても花組にスっと戻れるような気がしていました。

 

その時代が終わるのかと思うと、切なくなりますね。

 

今日はたまたま「TAKARAZUKA∞夢幻」を見ていたところだったので、面食らいました。

 

気候の良さにふさわしいおだやかな1日であってくれよ、思わずそんなツッコミをしながら…

 

 

でも、せめてもの救いはふたりが同時退団であるということ。

悔いのないサヨナラ公演が、どうか実現できますように。

 

 

そんなわけで、

写真だけはうららかな桜を貼っておきます。

 

どうかあなたたちに微笑みますように。