Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

水美舞斗を花男の有形文化財に登録したい!!←ディナーショーを楽天のライブ配信で見た感想

f:id:otoko627:20210129231434j:plain


皆様こんばんは、nene.です。

 

 

今日は水美舞斗さんことマイティースペシャルライブ『Aqua Bella !!』をライブ視聴いたしました!

本ブログでは雪組愛が強すぎるため、花組ネタは薄いのですが…

 

私はもともと筋金入りの(?)花組ファン

現役花組生徒さんの中では、マイティーが一番のご贔屓さんです。

 

有難いことに、ライブ配信をしてくださいました。

観客ありで上演すると決まった時、配信の方はないのかな…と正直諦めていたので嬉しかったです!

 

そんなわけで、

以下本日夜の部の感想です~☟

 

 

マイティーのこれまでが詰まっていた幕開きのソロダン

冒頭、ヒョウ柄の上下スーツで登場したマイティー

中のシャツは黒(もしかしてシャツもヒョウ柄っぽい?)

足元は黒ロングブーツイン

 

これを颯爽と着こなしてしまうのが花男

もとい、水美舞斗さんです。

 

最初の一曲は歌なしのソロダンス。

表情を少し歪めて踊るこのマイティーに、私、マイティーのこれまで歩んできた道を見たような気がします。

 

決して平たんではなかったであろう彼女の道

苦しかったし痛かったし何度も転びそうになったね、そんな刹那を思いながら。

 

でも、曲の終わりには片手を大きく伸ばして、しっかりと何かを掴んだ

その時の表情は、あまり見たことがない顔でした。

 

某全国ツアーの時、ダルマ姿でウィンク飛ばしていた彼がなぜだか思い出されました。

 
懐かしい「Senhor CRUZEIRO!」の振り付けにあの日を想った

なんだかしんみり始めてしまいましたが、ソロダンスが終わったあとは、出演者全員が出てきて懐かしの「セニョールクルゼイロ」!

マイティー主演のバウホール公演ですね。

 

観に行った時、ハイタッチしたことを鮮明に覚えています。

(相方はがっつりつかさに釣られてた。笑)

 

このテーマソングの振り付け、ふたりで練習して覚えていったな~という思い出もあります♡

あの時代はホント、有難かったなぁ…

 

 

マイティーが歌う尾崎豊さんの「I LOVE YOU」

なんと!マイティ―Verが聞けると思っていなかった!!

この曲、良いですよね。私も好きな曲です。

 

マイティーが歌う「I LOVE YOU」は、今まで聞いた誰の歌よりも、歌の登場人物ふたりの背景が見えた

 

切なさと同時に、あたたかさもあって。なんだかじんわりきた。

 

ピンストライプスーツを着こなす花組はやっぱり「Exiciter!!」

花男を継承どころか今や象徴すると言っても過言ではない水美さん

そんな水美さん、ピンストライプのスーツ似合い過ぎでは??

 

そんな一般男性が着ると事故に繋がりかねん派手スーツを着こなしてしまうのが花男の魅力なのですが、中でもマイティは一流。

 

 

画面の中のマイティーがあまりに色気ダダ洩れるもんだから、パソコンから滴ってしまわないか心配で、何度両手で受けたか分からないヅカビアンカップルなのであった(?)

 

トークコーナー:侑輝大弥が水美強火担過ぎる件について

 

もうね、真っ先に言いたい感想がこれなわけなんですよ。

侑輝大弥って、何者なん??って。

 

レポが回ってきて知ったのですが、どうやらかなりの水美担

レベル的には、かの彩風氏も真っ青な強火担ぷりです。

 

発言、挙動、眼差し、すべてが(ミナミ)オタク。

 

そんなダイヤくんは、今ライブでは憧れのマイティーと闇広を披露

残念ながら私が見た29日夜は、ほってぃールドVerだったのですが、感想を聞いているだけでお腹いっぱいなったわ。

 

「闇広どうですか?」ってほってぃーに聞かれて答えるダイヤの興奮状態は、すべてのものを当たり散らかしていきそうな勢い。笑

挙動ばかり慌てふためいて、少ない語彙力の中から絞り出された言葉「(みなみさんの目に)吸い込まれそう」とのこと。

 

少しふざけながら覗き込むマイティーにダイヤは「!?」と、なっていたのは、私の妄想かどうか定かではない(しっかり!)

 

 

またある日、みなみさんの目が見れないとゆゆちゃんに相談されたダイヤ

もちろん的確なアドバイスなどしてあげられず、「共感することしか!!」と強火担を全力でアピールするばかり。

 

まさに「相談する相手を間違えた」ですね。

まだまだ言及したいことはあるのですが、今日はこの辺にしておきましょう。笑

 

そんなダイヤですが超ダンサーのため期待大

ダイヤの今後のため(?)真面目な感想も述べておくことにします。

 

稽古場レポで座り姿が美しいなと思っていたのですが、本当にダンサー!

身体が柔らかくて、バレエダンサー系なのかな?

 

あらぬ角度に手が曲がるし、ライン一つが決まる決まる

マイティ―とはちょっと違う系なんだけど、踊ってる時の顔にはマイティーが。

 

これは立派なガンサーへの期待と言っておきましょうか!

 

相方曰く、娘と踊っている時はチャラいとのことで、ちゃーんと花男のDNAも?!

 

 

花組の血が騒ぐ「CONGA」含むラテンメドレー。前代花組男役さんたちの影も!

マイティー×CONGA=◎

 

◎どころか、はなまるです!!

蘭寿さん時代の花担として、コンガはつい血が騒いでしまうラテンショーなのですが、このカラーがマイティーにピッタリすぎるよ。

 

大ちゃん演出で心の底からありがとうだよ。

 

まず、

前代花組トップ蘭寿さんの影を見て、次に前代チャラ男こと朝夏さんの影を見たよ。

 

マイティーがいろんな花組の宝を吸収してきたことが分かります。

実は声が低くないマイティー、いわゆるまぁ様の吐息系の歌い方をマスターしはったんやね…と。めちゃくちゃいい、と。

 

蘭寿さんに関しては、骨太系のカラーが同じ。

でも、相方曰く「まだ危険」だそう。

 

蘭寿さんより若くてまだまだ危険な感じとのことです。

確かに……

 

しかし、「クンバンチェロ」の歌い方めちゃくちゃカッコよかったなー!!

 

 

まさにタイトルの件。

私「彼を花男有形文化財に登録したい!!」

 

明るく元気!だけじゃない本当の気持ち

ラスト付近では、マイティー作詞の「愛する君へ」を披露。

 

今までその場の観客を見ながら歌っていたので、急に配信のカメラ目線になってビックリしました。

 

が、同時により多くの人に届けたいという想いが伝わってきて、ジンと…。

ファンへの感謝や愛が、電波に乗って伝わってきましたよ。

 

最後、ステージ奥へ引っ込む直前の少しはにかんだ顔が、なにも作らず等身大で感慨深いものがありました。

 

 

そんなわけで、今回の感想は以上です。

読んでくださった方ありがとうございました♡

 

実は、雪組贔屓の退団公演中で、あえて宝塚関連のものは触れない・摂取しないようにしていたのですが、今日配信を見て思ったことがあります。

 

宝塚はやっぱり元気やパワーをくれる!

心が荒んでもう全部なんでもいい、そんな人こそ宝塚をぜひ摂取してください。

 

そんな大事な事を忘れていた私は愚かですね。

再確認させてもらったマイティー含め宝塚に、感謝!!

 

 

宝塚応援したい!!という方ぜひぽちっと☟

ブログランキング・にほんブログ村へ