Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

【ボス恋】「菜々緒の美しい土下座」と「富永愛&レスリー・キー」豪華キャストに震えが止まらない…

f:id:otoko627:20210114112710j:plain


皆様こんばんは、nene.です。

 

 

遅ればせながら、TBS『この恋あたためますか』の後継となる新ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』初回放送の録画を見ました。

 

ので、いつものことながら感想などをつらつらと。

まだ見ていない!という方は、ネタバレに注意してくださいね!

 

 

まずはじめに、私のプチ失敗談から(?)

 

同じく火曜からスタートした『青のSP』も録画しており、他局だったため頭が切れた状態で録画されていたんです…

(青のSPは初回拡大版だったのでしょうか?)

 

なんだかいろいろ肝心な部分を見損ねているよう。

主に、鈴木さん(上白石萌音潤之介(玉森裕太の出会いなど…

 

これってきっと、大事な部分だよね?

まだParaviで見れるらしいので、チェックしたいと思います…!

 

見逃し配信はParavi

www.paravi.jp

 

 

 

それはさておき、

記憶に残った場面から述べていきますと。

 

菜々緒の土下座、本当に美しい。

この一言に尽きる。

 

菜々緒のする土下座は美しいから、菜々緒の土下座は菜々緒の美しい土下座なんです。

お分かりでしょうか?(圧)

 

まず、正座した時、折り畳まれた脚があんなに長いなんてことありますか?

私なんて、その半分の脚の長さもあるか怪しいわけですよ。

 

日本人離れした正座だな、比率おかしいなと思って見てました。

 

あと、モデルさんということで、土下座をするときの姿勢もめちゃくちゃ良い。

これはもはやポーズのひとつですか?と言わんばかりに。

 

その美しいポーズに加え、あの目力

 

彼女の口から紡ぎだされるマリーアントワネットの土いじり秘話には、まんまと騙されてしまいましたよ。そりゃもう、騙されん人、おる?

 

とはいえ、

その瞬間は、普段あんなに高飛車でも仕事のためなら土下座もたやすい上司ということで、めちゃくちゃ感動したんですが…

 

最後の最後、広告料の話をしながら悪魔のほほえみを浮かべる編集長に、鈴木ちゃんさながら騙された…!!と思わざるを得ませんでしたとさ。

 

ギャップって強い。

 

 

 

話は戻るんですが、

菜々緒の美しい土下座の後、登場したのが超一流モデルの富永愛さん

 

いや、顔ちっさ…

 

脚が恐ろしく長いかつ、衣装の着こなし具合と薔薇を小物にしてしまうあたり本当に本物。

 

そこまで深くは存じ上げていないのですが、世界で活躍する超一流ということだけは知っております。

あのバラ園はむしろ、規模が小さすぎますよね…

 

などと思っていたのですが、

後々調べて分かったことが、富永さんを撮影していたのはなんとレスリー・キーさんだったというじゃないですか…

 

本当に驚いたので文字を大にして書きました。

 

レスリー・キーさんといえば、宝塚やLGBT関係の撮影も手掛ける一流カメラマン

彼の作り上げる世界観が好きで、ファンのひとりなのです。

 

まさかこんなテレビでお目にかかれるとは…

 

カメラマンさんはほとんど映らず、なにせ富永さんのオーラにくぎ付けになってしまったもんですから。

 

でも、玉森くんとはやっぱり構え方も機器のレベルも違うって、そりゃこの人を撮るんだからなぁってセルフツッコミしていたら、これですよ。

 

その雑誌『MIYAVI』、どこで買えます?(真顔)

 

本当にそれが実在するのならば、ぜひ売ってほしいくらいの気持ちです。

 

ドラマの中で仕上がった表紙を見て相方が「頭詰まりすぎてへん?」って言ったのに対し、「裾の薔薇モチーフを見せたいからええねん」と咄嗟にフォロー(?)したのは、本能だったのかもしれません(??)

 

 

そんなわけで、

肝心の萌音ちゃんや玉森君についても述べたいことはあったのですが、また次回にするとしましょう。

 

お読み頂いた方ありがとうございました♡

 

共感!という方、ぜひぽちっと…☟

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

今季ドラマ『ジルバ』の記事も興味がありましたら☟

nene627.hatenablog.com