Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

【脱毛】って興味ある?女性には大事な毛の話

f:id:otoko627:20200827162654j:plain

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

突然ですが、こちらをお読み頂いている女子の皆さん(もしくは女子力の高い男性の皆様)、自身の毛のお悩みってありませんか?

何が言いたいかと申しますと、脱毛に興味あるもしくは経験があるっていう方どれくらいいらっしゃるのでしょうか。

 

 

なぜこんなことを聞きたくなったのかというと、先日こちらのサイトを拝見して

datsumo-womanlife.com

 

なんと半数近くの女性が脱毛経験あり、という現世ですよ。凄いですね。

脱毛ジャンルが流行り始めたのって、なんだかすごく最近のような気がしているので、時の流れを感じずにはいられません。

 

 

脱毛カウンセリングの体験談

f:id:otoko627:20200827215452j:plain

 

私はと言うと、実は脱毛経験…あり、とまではいかないんですが、

脱毛のカウンセリングには伺ったことがあります。実は、これでも。

 

NAOMIさんがイメージキャラクターを務める「キレイモ」

ポップでキャッチーなイメージがあったのですが、カウンセリングを担当してくれたのが、そのーいかにも「エステのお姉さん」という感じで…

少し圧のある、一言で言うと苦手な部類に入るお姉さんでした(^^;

 

脱毛に関してまだなにもわかっていない私があまりピンとこない様子だったからか、見るからに「??」という感じが態度から見えていて。

 

個室に通してくれて、体験のハンドケアとハーブティーの恩恵を受けることが出来たのはありがたかったのですが、とてもじゃないけどここでは受けられないなと感じてしまったことを今でも覚えています。

 

そもそも元エステティシャンなのに、エステのお姉さんが苦手ってどういうことなのかって気はしますけどね。笑

 

老舗脱毛サロン「エステタイム」さん

行くまで名前もあまり聞いたことがなかったのですが、どうやら数ある脱毛サロンの中でもトップクラスの歴史があるサロンさん。なんとその歴40年!

 

とっても清潔感の溢れる店内で、出迎えてくれたスタッフさんも親しみが持てる感じ。

カウンセリングをしてくれたお姉さんも、どこかエステ感からは遠く、親近感が沸く話しやすい人でした。

 

そして今脱毛と言えば全身脱毛が主流の様ですが、ここには「セレクト脱毛コース」という10か所もしくは21か所好きなパーツを選ぶことの出来るコースが存在するのです。

 

初めてだし全身はちょっと…て思う方もやっぱり多いのではないでしょうか。抵抗があるというのもそうだし、料金的にも思い切りが要りますよね。

現に私もそうでしたし、確かもっと少ないパーツごとのコースもあったような?

 

(キレイモさんにもあるかもしれないけれど、全身を推されたイメージが強くてあまり覚えていません)

 

で、それならいけるかな?と思ってまんまと仮契約の段階までいったんですよ。

でも、大阪の方の店舗だったんですが、それから大阪方面に出る機会が少なくなってしまって、結局キャンセルさせて頂いたんですけどね。

 

サイトから学んだカウンセリングを受ける場所

以上の体験談からも分かるように、まだ脱毛に関してかなりの迷いがある人にとって、エステサロンで脱毛のカウンセリングをしてもらって即契約、みたいなことはなかなか厳しいのかなと感じました。

 

サイトの数字からは、カウンセリングどこで受けたい?という質問に対し、半数以上が「クリニック」との回答がみられています。

確かに、「カウンセリング」という最初の一歩をしっかりと医療態勢も整った機関で受けたいと思うし、その方が正解だと思いました。私も。

 

でも、その後の段階、カウンセリング・初回を経て次はどこで受けたい?との回答に、「エステサロン」が今度は半数以上。

通いやすく敷居の低さという点では、サロンの方が高いようです。

 

エステサロンでの脱毛は、慣れた経験者が通うのには打ってつけということでしょうか。

 

今更だけど、うちらの毛のトラブル

f:id:otoko627:20200827215421j:plain

 

最後になってしまいましたが、なぜ脱毛をしようと至ったのかまだお話していませんでした。個人的なことになるので、うちらに興味がない方はウィンドウを閉じて頂いて大丈夫です。笑

 

私は元々体毛が薄く、腕なんかは処理をしなくてもいいほどなのですが、部分的にめちゃ濃くて。特に、ワキとおへそ周り。

ワキって通常真ん中が凹んでいる方が多いのではないでしょうか。でも私は真ん中が出っ張っていて凹凸が激しめなので、カミソリで反りにくいったらありゃしない…

 

今でこそ自宅にほとんどいるので良いのですが、夏場はそこそこ地獄です。それなのにノースリーブとかの薄着をしたがりなもんで。笑

 

あと、これは最近の傾向なんですが、ひざから下のいわゆるすね毛?が濃くなっているのが気になっているんですよね。

毛って年と共に薄くなる印象ですが、一概にはそうとも言えないのでしょうか…

 

とゆーか、まさか男性ホルモンが活性化している…?

 

 

…。

 

 

で、お次は相方の話もちょっとするんですが。

相方は元々全体的に体毛が濃い方で、随時毛には悩んでいる様子。

でも、お肌の色が暗い目なので、脱毛が不可能と診断されたことがあるそう。

 

まだ医療も発達していないご時世だったと思いますので、今はまた違ってくるのでしょうけど。

 

それから月日は経ち、最近なんと、元々薄かった部分に関してはほとんどなくなってきたに近い状況…

確かに祖母の事とかを思い出すと、やっぱり年齢と共に体毛は退化していくのかなと思ったんですが。

 

 

なんだか少し悲しいので、こちらに関しては女性ホルモンが活性化したとでも言っておきましょうか(?)

 

まとめ~今回言いたかったこと~

脱毛を検討している方は、クリニックでのカウンセリングがまずおすすめ。

体毛は退化する・進化する可能性がある。

 

色んな可能性も考えながら、どうぞご検討くださいね!!

 

 

こちらに色んな脱毛・美容に関する情報が載っています。どうぞご参考に☟

datsumo-womanlife.com