Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

衝撃発言2連チャン!ビアンカム済元上司「戻ってこんか?」ご近所さん「本物のオネエサンやから」私「え、私?!」

f:id:otoko627:20201118232732j:plain


皆様こんばんは、nene.です。

 

 

 

今日はなんだか色々と衝撃発言を受けた一日でした…

まずは一つ目。

 

今朝まだ私が寝ている間に、相方が昔なじみのご近所さんに掴まったらしいんです。

その時の会話を、相方が再現してくれた内容。

 

 

ご近所さん「あのオネエサンはね、本物のオネエサンやからね~」

 

ご近所さん「手放したらあかんで!」←?!

 

 

ご近所さん「……で、どっちが年上なん?

 

 

まさかの私が年上説浮上?!笑

 

 

相方曰く、ご近所さんにしてみたらいつまでも私(相方)は小さい子っていうイメージなんちゃうかなとのこと。

 

まぁ確かに、小さい頃からのお付き合いだとそうなってしまうのも分かります。

むしろ私が年上の方が、なんだか状況的に納得しやすいですよね。

(持病のため住んでもらってる感・私が擁護している感など)

 

 

それはともかくとしても、

本物のオネエサンとは?

 

 

真正ビアンってこと??(深読みすぎ)

 

 

 

でも、

マイナスな感じではなく、前向きに受け入れてくれてる(?)感でよかったです。

ここらの方々、年配の方が多いからさ…

 

 

 

 

そして本日2つめのエピソード。

 

今日の8時前頃、一本の電話がかかってきまして。

番号を見たらどうやら昨日もかかってきていた番号。

 

登録されていない番号からの着信は、一回はやりすごすことにしているのですが(業者だったら面倒だし)

でもこの時間帯だし、何となく取ろうと思って取ったんですね。

 

 

私「もしもしー」

 

??「あ、もしもしー●●ですー!」

 

私「…(ん?この営業感凄い喋り方の感じは)…アッ、お疲れ様です!!!

 

 

まさかの元上司からの電話。

 

 

何で登録してなかったんや。してたら出んかったのに。爆

いろいろ気まずいカム&コロナの流れで退職したため、連絡が取りづらいNO.2くらいのお方。(1も、別の元上司←)

 

内容としては、近況をきかれ、今すぐとは言わないけど来年の夏あたりにスポットで復帰してくれんか?というもの。

 

もうそんなの、有難い話ですが…

 

 

 

心中「200%無理ゲー」

 

 

とは言えないのでやんわりと断っていたのですが、どうやら検討しますと言わないと電話を切ってくれなさそうだったので、いちおう了承して通話が終了しました。

 

いやー、

コロナ禍一変な汗かいたし、(元)仕事関係の方にオンタイムで気を遣った

 

 

やっぱり社会に出て働くのって大変だ…

日々こなされている方、尊敬します…今となっては。

 

 

 

そんな本日でした。

ちなみに今日は例の段ボール、ふたりで協力して100枚アルコールで拭きあげましたよ!

 

こんなのまだまだ序の口。

引っ越しまでそんなネタばかり続くかもしれませんが、どうぞお付き合いください(^^;

 

 

あ、ちなみに…

昨日の記事、りえさんに★5頂けたので嬉しかったです…(ここで告白?!)

 

 

それでは皆様、良い夢を!