皆様こんばんは、深夜更新が定番nene.です。
なんと、3日も続いてます!!
しかし一方で、3日坊主にならないように、気を付けたいところではあります。笑
ほんとにはてなブログを始めたはいいものの、
ここの仕組みがよくまだわかっていなくて…
昼間にすこし調べてタグ付けはしてみました。
でもまだまだ分からないことだらけです💦
これから少しずつ慣れていけたらいいなぁと思います😢
さて、今回も前回に引き続き、私の趣味の宝塚のこと。
そして同じくヅカファンの相方のことについて触れていきたいと思います💛
昨日の記事で、大本命のカリ様(煌羽レオ様)のことは語ったので、
今回は特別枠の、望海風斗さんについて!
雪組のトップスターである望海さんですが、つい先日退団を発表されました。
フラグは立ちまくってましたけど、時期的にももうないかな?と
まんまと油断しかけた矢先のことだったので、もう大打撃です。
相方揃ってしばらく泣きくれる日々を送っておりました…
(この理由の他に、私は別の理由でも泣いてましたがそれはまた後日)
トップスターという頂点に上り詰めると同時に、始まるカウントダウン。
なんとも儚く切ないものです。
しかし、終わりがあるからこそ美しい、そんな気もしますね。
さて、気を取り直して、望海風斗さんの事ですが!
望海風斗さんといえば、ずば抜けた歌唱力、と答える人が多いかと思います。
もちろんその素晴らしい歌声も好きなのですが、私が一番好きなのはお芝居です!
望海さんは、私が花組ファンだった時代からずっと見ています。
しかし、気になったお役はブロンソンとべネ様くらいで、
申し訳ないのですが取り立てて花組時代に思い入れはなくて…(小声)
まぁ私がそこまでお芝居に造詣が深くなかった、というのは大いにあると思います。
(一応演劇部だったのにね。笑)
だけど、私はある時目覚めるのです。望海さんのお芝居の深さに。
私は幕が開いてピンスポットが当たった時の、望海さんの目を見るのが大好きです。
この方本当に、お役によって目の表情が違っていて。
私が望海さんで一番大好きなお役の土方さん(誠の群像)は、
いつもと違うアイメイクも相まって、本当に心を殺した鬼の副長、土方歳三そのもので。
ファントムのエリックは、地下に隠れ住む怪人の孤独が宿っていて。
毎度ぞくぞくします。
幕開きからもちろん劇中も、表情の変化が繊細で、
もうずっと望海さんの表情だけを追っていたい!ってなってしまいます。
端っこジェンヌ(失礼)をメインに応援してきた身としては、
ライビュやBDのアングルに用事のある人にすっかりなっていました。笑
しかし、誠の群像の土方さんは好きすぎて、
歴史上の土方歳三さんまで好きになってしまったほどです。
しかし今まで望海さんの役で土方さんが一番好きっていう人には出会ったことがないので、もしいらっしゃったら語り合いたいです…笑
あの不器用な土方さんが、小夜とご乱心するシーンなんか最高じゃないですかねぇ!!
…と、あらぶったところで(?)
望海さんのお芝居が、私のお芝居の概念に革命を起こしたということです。
宝塚歴17年もになるのに、今まで気づかなかったよっていう。
更には宝塚って生ものですから、その日によってやっぱり多少違うわけですよ。
これこそあれですよ、同じ演目でも何回も通っちゃう麻薬ポイントですよ!
若いころはショー命だったのに、今はお芝居のほうが好きなくらい。
こりゃ演劇部時代に望海さんの素晴らしいお芝居に目覚めていたら、
私は役者を志したかもしれませんね。
(いちお演劇先行だったしね)(カード揃いすぎ)
お芝居で望海さんに心震わせて、ショーでカリ様に心奪われるという私の二本立てです(?)
これじゃあ心がいくつあっても足りませんね!
と、まぁ、大本命様より語ることが多すぎて長くなってしまいました、
宝塚のことパート②
まだ望海さんの好きなお役に付いてとか語りたいのですが、
相方の尺すらなくなってしまったので、また今度にしましょう。
ごめんね相方っち( TДT)
なかなか趣味を語りだすと文字数が大変ですね!
でも、好きなことはやっぱりタイピングも早くなるもので、
全然書き始めてから時間たってないですよ!笑
でもまぁそろそろ土曜日のFNS特別編、そして日曜日の!ワンス生中継!!
に向けて、今日はこの辺でおやすみしましょう。
また明日更新できることを願って✬
Everything you can do now.
今できることのすべてを。
nene.