Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

エンタメ界に思うこと。

皆様こんばんは、いつもより若干早い更新nene.です。

いつもよりっていっても、まだ4投目ですけどね?

若干ってほんとに若干ですけどね?

 

まぁそんなわけで、今日は超久しぶりのアルコールが体内に入ったため、

ちょ~~眠いです。

意識も朦朧とする中の更新です。どうぞお付き合いください😳

 

と、言いますのも?今日は19時からFNS歌謡祭、春の特別編?をやってたのをご存じかと思いますが、それを見ながら今日は飲むぞ~~と意気込んでたもんですから?

今日は夜のためにすべて巻きでやって、夜のお菓子もちゃっかりかってきましたよ笑

 

 

www.sej.co.jp

セブンイレブンさんの、さくら香るパンケーキ🌸

 

 

元々セブンのパンケーキ、とってもコスパでもちもちして美味しいのでお気に入りです。安くてお腹も満たされるので、あると安心です。(?)

 

で、この桜バージョンは見た目がピンクで、中には桜餡と生クリームがはいっておりました💛私、あんことかの和菓子が大好きなので、喜んで頂きました!

和菓子ならほんとなんでもいけるし、チョイスがおばあちゃんってよく言われます。笑

 

今お菓子ゾーンに常備されてるのは、鈴カステラです。

あ、これっていちおう和洋折衷なのかな…?(どうでもいい)

 

 

あとね、これも以前食べておいしかった!!

 

www.sej.co.jp

 

桜餅、ひな祭りの翌日くらいに食べました💛

見た目もとってもかわいかったので、一眼で本格的に撮影もしました。

 

皆様これらの桜スイーツぜひ♬

まだまだ他にも春っぽい🌸商品のお菓子とか出てたので、また機会あれば食べたいですなー。もう公式アンバサダーしよかな。全然回し者とかじゃないよ。笑

最近無性に春が恋しいneneでした(?)

 

 

そしてですね、お菓子目的で出かけたわけではなく、

近所にあるGUに行きたかったわけですよ私は!!

で、行ったらすごい人でね、コロナに負けない三連休を体感しましたね…

逆にうちは関西でも田舎の地域なので、都会への自粛が叫ばれてるので、

地元がにぎわってるだけかもしれませんが。

まぁ、日本の経済もまわさないと本格的にやばいですしね、

私もお目当てのものがゲットできたので大満足で帰ってきました✌

 

それはこちら↓

GU|ジーユー公式サイト

 

私実は、ロリィタも好きで、最近はもっぱら愛でる専門なんですけど。

こちらの商品を、ロリィタモデルのカリスマ、青木美沙子さまYouTubeで紹介してらして、自分も欲しくなって買いに行ってしまいました💛

私はを買いました!安くて大満足!!

 

ほぼほぼ最近、服欲ってなかったんですけど、最近またおしゃれにも目覚めてましてね?気づいたんですよ、仕事辞めて(仮)からね。いろいろ。

 

まぁ、仕事辞めて(仮)のお話はまた、意識がはっきりしてるときにしたいと思います👼

 

 

帰宅してからFNSを見ましたよと。

なんてゆうか、私はこの緊急特別企画がそもそも素晴らしいと思っていて!

こんなにも日本のトップはあhなのに(暴言失礼)(でもほんとに思ってる)

周りがこーやって盛り上げようと、フォローしあってるんですよ。いろんな所で。

 

私、FNSの企画は、視聴者に向けたものだと思ってたの。

でも、イベントなどが中止になって一番歯がゆい気持ちでいるのは、

まぎれもなく主催の人たち!そうなんだなって。

番組の冒頭で、イベントの相次ぐ中止で気持ちの持って行き場がないアーティストさんたちへ、って紹介されていて、もう私は番組にありがとうを伝えたいです。

そして、いろんなとこから生中継したり、特別構成でやってくれたり、

応援歌を聞くだけで、なんだかエンタメ界の気持ちがひとつになっているのを感じましたね✨

 

もちろんすべてのイベントが中止になってるわけでもないし、

やるやらないは賛否両論、意見が分かれるところであるので、

私はどっちともいえないですが…

 

でも、一番やっちゃいけないのは、主催側の気持ちや意向を踏みにじること

そこまで結論を出すまでには、たくさん悩んで悩んだ末の結果だから。

そしてそれは、お客様あってのエンタメ業界

お客様を第一に考えて出された答えだから!

 

もちろん個人の価値観ってあるから、それを曲げるのは難しいと思う。

でも、苦しい時代だからこそ、少しでいいから相手の気持ちを汲んでみてほしい

私はそう思います。

 

 

宝塚も日本を代表するエンタメ集団です。

宝塚においても、最近一喜一憂することが続いていますね。

 

私個人としては、宝塚が休演するって聞いたときもちろん悲しかったです。

自分が観に行けないのはもちろんだけど、なにより、

この人たちが命がけで生み出したものを、お目見えせずに終わってしまうの?と。

 

お芝居って一日二日じゃ出来ないことだから、

宝塚なら、一か月ほどかけてようやく自分の役が作り上げられるわけで。

 

お芝居に対する想いが深ければ深いほど、自分の与えられた役は自分の分身というか、自分そのものになる。そして舞台の板の上で息づくことが、どんなに素晴らしいことかを体感する。

みんなでその世界に息づける期間と機会って、ほんとにその間、しかない。しかも、まったく同じものは二日と出来ない貴重な期間であるわけで。

 

特にね、望海さん真彩ちゃんはこの期間が限られてるわけ。

愛すべき雪組子たちと、限られた時間を息づきたいよねぇ…って思うと、

私は胸が締め付けられ涙が出ました。

 

しかし同時にね、よかったとも思った。

公演が中止になって、彼女たちがコロナウイルスの危険に晒される機会がぐんと減るんだもん。お客様はマスクをつけられても、役者さんたちはそうはいかない。

正直危険だと思いますよ。

 

だから、日ごろちゃんと休む間もないのだから、これを機に思い切って休んだらいいと。…思ったんですけど、レッスンに行ってたらしいと噂を耳にして、らしいなぁさすがだなぁと思いました。笑

 

 

 

まぁなんだかとても熱くなってしまいましたが、私の意見はこんな感じです。

心無い声を見かけるとやっぱり悲しいですし、ちょっとでもわかってほしいですし…

でも分からない人もいると思いますし、この記事で不快に思われる方がいたらごめんなさい。一個人の考えだと思いください💦

 

 

そりゃもう私だってね、ちょーチケ難な中、東京のチケット当たってたんだからね!宿と飛行機も全部予約してたんだからね!!まぁ、当ててくれたのは相方だけどね!!笑

泣く泣くキャンセルしました…

 

そして、つい本日発表があったように、雪組さんは楽を観客を入れ上演するそうですね。いろいろ思いますけども、望海さんはお客さんからめちゃくちゃパワー受ける人だと思うから、たくさんのお客さんを見ると正直手放しで喜ばれるのではないのかな?

 

そう考えただけで泣けてきた(情緒)(アルコール?)

 

私はおうちのテレビでありがたくスカステ中継を拝ませていただくとします✨

明日も巻きな一日でしょう。笑

 

それでは明日はワンスの楽レポっぽいものになるのかな?

あれ、相方の話はどこいった??

 

 

うーん、すっかりヅカブログになっていますが、今日はひとまずこの辺で👋

 

 

 

Everything you can do now.

今できることのすべてを。

 

nene.