Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

【靴下にゃんこ】疲れたときのエッセンス。サンエックスのYouTubeチャンネルが癒しの宝庫だった…

f:id:otoko627:20210223194625j:plain

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

今日は祝日だったんですね。

どおりでお隣のちびっこが騒いでいたはずだ。

 

世間が休みと知るとなんだか一気にやる気が抜けてしまって、仕事の目処もついたので、後半はややゆっくり。

風は強かったけど天気はよかったので、窓の近くに椅子をおいてぼんやりとした時を過ごしました。

 

とはいえ、見えるのはお隣の倉庫ビューなんですけどね。

 

 

……そんな時間のお供に(どんな?)と、久々にとある本を取り出してきました。

 

それはまさに、「靴下にゃんこ」の本!


f:id:otoko627:20210223193808j:image

 

猫好きならばご存知の方も多いかと思うのですが、トヤヨシエさんという方が描かれている猫漫画です。

ゆるっとした絵柄が特徴の、ほっこりとしたストーリー展開。

 

ちなみにLINEのスタンプも買いました。笑

 

名前のとおり、白い靴下をはいた黒ニャンが主人公です。人間の飼い主は姿を表さず、声のみの描写なのもまた良し。

 

黒ニャン以外にも長毛ちゃんやグレーにゃんなど、多彩な猫ちゃんたちが登場しますよ~🐱😸

 

私猫の何が好きかって、表情が変わらないトコロ。

 

クールな中に時たま見せる、喜んでたり興奮してたり甘えてきたりがとってもツボです(つまりただのツンデレ好き?)

あまり全力での構って!!!を手がうのが得意じゃないので、その点でも気まぐれな猫と性が合う。笑

 

とまぁ、そんな無表情な中にも絶妙な照れを見せながら描かれる個人的ベストねこ漫画。おすすめです。

 

私が持ってる、とゆうか相方に贈ったのは1巻ですが、今では7巻まで出ているんですね!

ちなみに相方が入院してる時、気分を晴らす様としてプレゼントした1品です😅

 

1巻☟

【中古】靴下にゃんこ-毎日なんだかシアワセ- / トヤヨシエ

価格:275円
(2021/2/23 19:48時点)
感想(0件)

最新刊はこちら☟

【中古】 靴下にゃんこ(7) 出逢いはイタズラな鏡 /トヤヨシエ(著者) 【中古】afb

価格:500円
(2021/2/23 19:50時点)
感想(0件)


  

ところで、

出版元?版権元は、サンエックスという会社らしい。

リラックマたれぱんだなど、ゆるキャラ業界で多くのヒットを飛ばす会社。

 

ロゴの感じから見ても、サンリオの子会社?と思ったんですが、どうやら完全に別会社のよう。

いくら調べてもそっちの声しか見つからず、さらにはサンエックスの方が歴史が古いとか。

 

ほんと~…?

 

と未だ半信半疑の私でしたが、サンエックスさんの公式YouTubeチャンネルを覗いてみたら、そんな疑いどうでも良くなってしまいました…!

 


靴下にゃんこ 「シロちゃんと出会いました」

 


靴下にゃんこ「I♥Kutusita」 kutsushitanyanko

 

というのも、これは…いやしの宝庫や……

と。

 

靴下にゃんこはもちろん、サンエックスの代表的なキャラクターが動き回るこちらのチャンネル。

この複雑なご時世に、ピッタリじゃあないですか。

 

 

最近、生き物に対する権利などが注目視され、ややデリケートなジャンルになってきていますからねぇ。

まあキャラクターものは好き嫌いが別れがちですが、興味を持たれた方はぜひ見てみてください♡

 

私はすっかり脳みそまでほだされてしまいました꜀(。௰。 ꜆)꜄

それでは、また!

 

 

こちらもついでにぽちっと☟ 

ブログランキング・にほんブログ村へ