Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

「紅蓮華」の作曲家。草野 華余子氏の正体がこんな方ってご存知でしたか?【鬼滅の刃】

f:id:otoko627:20210225013449j:image


皆様こんばんは、nene.です。

 

 

今日は夜からだいぶ冷え込んできましたね。

しばらくあたたかかったのが一転、0度近くになるんだとか。さっき荷物を取りに外に出たらとんでもなく寒くてビックリしました…

 

花粉に山火事に大雪に地震

天災まみれの日本、どうなる!という感じですが、タイトルの件に参ります。

 

 

先程、「今くら」を見ていましたら、なんとも衝撃的な出会いを果たしました。

 

鬼滅の刃」のテーマソング「紅蓮華」の作曲家である草野華余子さん、ご存知でしょうか?

どうしてもLiSAさんの方に目が行きがちで、作曲家はよく知らない、そんな方も多いかと思います。

 

私も実際初めてお目にかかりましたし、本人も今日がバラエティー初出演とのこと。

 

…にも関わらず、

開口10秒ほどで「あ、この人やばい」と思わせるレベルの、ぶっ飛んだ面白さ。

派手髪でいかにもシンガーソングライターという風貌なのに、口から飛び出るのはコテコテの関西弁。

 

え、これ喋りで充分食っていけるんじゃね?

むしろ、作曲方面が手薄なトーク展開。

挙句の果てには「爪痕を残さないと」と、芸人顔負けの発言まで。笑

 

こりゃーまーまた大変な人がでてきたな!と思っていたんですが。

 

 

番組を見終わったあとに他の記事を読んで、彼女のそのキャラが苦しい過去を辿ってきた産物であることを知りました。

オタク、いじめ、ひとりでの暗い過去など…それらを生き抜くために必要な、キャラ作りだったようです。

 

今はキャラが素の自分と一体化しつつある、とのことですが、何とも応援したくなりました( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

 

さらには数年前に喉のポリープを経験し、歌手生命半ば諦めていた時に、LiSAさんに楽曲提供する話に出会ったんだと。

元々LiSAさんのことが好きで応援していて、楽曲提供以来は、救われない恋愛話をもする仲とのことですよ。

 

 

そんな草野さん、私生活にずいぶんとクセがあるらしく…

それが何かと言うと、ハマったものの爆買い。

 

コーン茶は、3ヶ月で200本購入!

 

セブンのスイカバーは歩き回って100本購入!!するも、入手したその日に2本食べた時点で飽き、今も大量に冷凍庫で眠っているそう。

 

今は、りんごとサーモンにはまっているらしいですよ🍎🐟

 

その一方、パン作りにもハマっていて。

パン焼き機械は2台持ち、インスタには草野さんが作った本格手作りパンかずらり!

 

今やパンを食べると、ベーキングパウダーはどれぐらいの分量が入っているかなど分かるらしいです( ˙_˙ )

ご本人もおっしゃっていましたが、きっと何でも研究熱心な質なんでしょうね~

 

飽くなき追求心は、人を動かす!

そして片想いは、曲作りの手を動かす!

 

その救われない恋愛エピソードが、曲作りに全て注がれているそうですよ。

作曲家あるあるのようですね、コレ。笑

 

 

そんなわけで、気になった方はTVerで見逃し配信チェックしてみてくださいね。

いやほんまに、今くらっていつも良い取り上げ方をしていて面白いけど、今日のメンツは特にヒットだった…

 

おやすみなさい‪︎.*·̩͙‬