Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

望海風斗さん「プーさんの、はひーはんと」で話題?ルミネ横浜の「はちみつカフェ」のメニューやグッズを深掘り!

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

お久しぶりのヅカネタです。

と言っていいか分からないくらいの、ターゲットを絞った限定記事です。笑

 

タイトルでピンときたヅカファンの方は、ぜひご覧ください。

非ヅカファンでくまのプーさん好きの方も、次の一文は無視してご覧ください!

 

かの雪組トップスター望海風斗さんが宝塚大劇場千秋楽の入りで経験されたという「ぷーふぁんのはひーはんと」にちなんで笑、今回は今横浜で開催中のくまのプーさん「はちみつカフェ」をご紹介します♡

 

くまのプーさん「はちみつカフェ」!今年のコンセプトとは?

f:id:otoko627:20210312235346j:plain

(画像引用:https://honey.ohmycafe.jp/

 

毎年大人気だという「はちみつカフェ」を、ご存知でしょうか?

ディズニーの大定番・くまのプーさんをテーマにした限定カフェです。

 

今年は「プーさんと大あらし」の中でプーさんが見た不思議な夢にスポットを当て、夢の中に出てくる「ズオウ」「ヒイタチ」などがメニューに登場しています!

 

2021年「はちみつカフェ」の開催期間・場所は?

今年の「はちみつカフェ」の開催期間・場所は、以下のとおりです。

 

開催期間:2/17(水)~3/23日(火)

開催場所:神奈川県のルミネ横浜

 

昨年の10月から今年の1月末までは、東京の新宿で開催されていました。

もう10日ほどで終了してしまいます…

 

行かれる方、急いで!

 

「はちみつカフェ」のメニューをご紹介!

行ったからには、可愛くておいしいフードやドリンクを楽しみたいですよね。続いて「はちみつカフェ」の、気になるメニュー内容をご紹介します。今のうちに食べたいものを考えておきましょ♪

 

✬期間限定メニューはこちら✬

バンズの耳がかわいい♡「プーさん」 ほんのりはちみつバーガー

f:id:otoko627:20210312235517j:plain

(画像引用:https://honey.ohmycafe.jp/

 

プーさんといえば、もちろんはちみつ。

はちみつを使用した蒸し鶏ハンバーガはいかがでしょうか?

 

ハニーポットに入った、アーモンドミルクのクラムチャウダー付きです❥

 

ハニーポットに入っているのは?「プーさん」はちみつリンゴカレー

f:id:otoko627:20210312235536j:plain

(画像引用:https://honey.ohmycafe.jp/

 

こちらも同じく、プーさんが大好物のはちみつを使ったカレー

はちみつ入りだけど、スパイスが効いた本格的な味が楽しめるそう!

 

ハニーポットには、はちみつ…ではなく、サラダが入っているそうですよ~

 

プーさんの世界観を満喫「プーさん」と仲間たち みんなでピクニック♪サラダ

f:id:otoko627:20210312235553j:plain

(画像引用:https://honey.ohmycafe.jp/

 

プーさんの仲間たちが、100エーカーの森で遊んでいる場面をイメージしたサラダパスタです。

カラフルな見た目で、楽しい気持ちになりますね!

 

ボンゴレ味のパスタを、たくさんの野菜と一緒に食べられる、女性に嬉しいヘルシーメニューです♡

 

✬グランドメニューはこちら✬

色合いもフォルムも完璧…「ピグレット」 コロコロサラダ

f:id:otoko627:20210312235621j:plain

(画像引用:https://honey.ohmycafe.jp/

 

コロッと丸いフォルムのサラダは「ピグレット」そのもの!

ピンクとパープルで統一された色合いには、ビーツとトマトが使われているそう♪

 

今にも飛び跳ねそう!「ティガー」ぴょんぴょんサラダ

f:id:otoko627:20210312235608j:plain

(画像引用:https://honey.ohmycafe.jp/

 

縦長のグラスに入ったサラダは、尻尾で跳ねてる「ティガー」っぽさ◎

カボチャとニンジンでティガー色を演出しています。

 

こちらはバゲットもセット!🥖

 

「ズオウ」と「ヒイタチ」食後のヨーグルトグラノーラ

f:id:otoko627:20210312235636j:plain

(画像引用:https://honey.ohmycafe.jp/

 

今年のテーマ、プーさんの夢に出てきた「ズオウ」と「ヒイタチ」のヨーグルトグラノーラです!

なかなか貴重なコラボデザート…🍸

 

はちみつを奪われないよう、要注意…!?

 

ドリンクメニューも充実!

やっぱりコレでしょ!はちみつオレ

f:id:otoko627:20210312235649j:plain

(画像引用:https://honey.ohmycafe.jp/

 

定番のはちみつオレはホットで、身体も心もあたたまりましょ♡

 

のんびりカフェタイムには♪「イーヨー」ぶどうヨーグルトドリンク

f:id:otoko627:20210312235704j:plain

(画像引用:https://honey.ohmycafe.jp/

 

のろまでお人好しな「イーヨー」をイメージした、ブドウ味のヨーグルトドリンクはのんびりカフェタイムにおすすめ♪

 

食後におすすめ!「カンガ」と「ルー」カフェラテ

f:id:otoko627:20210312235807j:plain

(画像引用:https://honey.ohmycafe.jp/

 

「カンガ」と「ルー」仲良し親子をコンセプトにした、ディカフェは食後にピッタリの1杯です!

 

カフェだけじゃない。限定グッズの販売も!

f:id:otoko627:20210312235830j:plain

(画像引用:https://honey.ohmycafe.jp/

 

「はちみつカフェ」ではグッズの販売もありますよ~

 

定番の「はちみつシリーズ」に加え、今回限定の「プーさんの不思議な夢シリーズ」にもぜひ注目したいもの。

クリアファイルや缶バッジ、Tシャツやぬいぐるみ。などなど!

 

個人的には「カフェロゴシリーズ」の、上に貼った「はちみつボトル」が気になります…👀(ほんとにはちみつ入れられるのかな?)

 

グッズはオンライン販売もあり!☟

「Disney Winnie the pooh / HUNNY’S CAFE in Strange Dreams」 - OH MY CAFE STORE

 

雪組観劇のお供にぜひ「はちみつカフェ」を♡

プーさんと言えば、望海風斗さんが大ファンだという羽生結弦選手も、大のプーさん好きで知られていますね。

 

…え、もしかして退団入りのモチーフは、そこから来ているのでしょうか?

 

その答えを探すためにも、ぜひルミネ横浜に足を運んでみてくださいね!

(※答えは見つかりません←)

 

 

ぜひ行ってみたい!という方はこちらもぜひぽち…☟

ブログランキング・にほんブログ村へ