Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

どれだけ風に吹かれても折れない花。秋桜―コスモスーのような人になりたい


f:id:otoko627:20201124234608j:image

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

今日は、季節外れのコスモスをトップに貼らせていただきました。

その名の通り、秋を象徴する花コスモス。実は私の好きな花ナンバーワンなんです。

 

ちなみに、

秋桜と書いてコスモスと読ませるようになったのは、山口百恵さんの名曲から来ているそう。

曲が誕生しなければ、あきざくらだったのかも?!

 

 

見た目の可愛らしさももちろん好きですが、

私が惹かれてしまうのは、どれだけ風に吹かれてもポキッと折れてしまわない部分。


f:id:otoko627:20201125000240j:image

 

決して強いイメージの花ではないにも変わらず、風に合わせて揺られるしなやかさ。

風を柔軟に受け止める、素直さや順応性、心のやわらかさのようなものを感じるんですよね。

 

そんなコスモスのような人になりたくて、

掲げ、目指し、いつしか「なんでも素直に受け入れられるとこが君の良いとこ」とまで言っていただけるようになりました。

 

まぁ元々のO型気質があって、順応性はある方なんだけども。順応性とゆうか…ただ流されやすいとも言う?笑

 

 

ですが、

最近それが年々できなくなりつつあります。

 

頭が凝り固まって、つい素直に受け止められない時があるのは反省すべき点です。

 

いつまでも秋桜のように、柔軟でいたい。

 

これからもこの思いを忘れずに、生きていきたいと思います!


f:id:otoko627:20201125000327j:image

 

 

ちなみにこのコスモス、

2年前に地元のコスモスパークに行った際のものです。

 

高い山の頂上にあり、約100万本の秋桜が咲き誇る場所。

見晴らしも最高で、日が暮れゆく時間のどこか寂しげなコスモスもまた卿でした♡


f:id:otoko627:20201125000144j:image

 

 

引越しまであと2日!