Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

【ロッテの宝石箱って?】共感アイスから感じるジェネレーションギャップ~年の差恋愛あるある~

f:id:otoko627:20200819010301j:plain

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

火曜20時から関西ローカルで放送されている「やすとも・友近のキメツケ!」って番組ご存知ですかね?やすともと友近、後数名のゲストで世間の人々がやりがちな「勝手な決めつけ」をテーマに討論する番組です。

 

今日は元・宝塚のあひちゃんこと遼河はるひさんもご出演!

 

 

今日放送分の中に、「うちの冷凍庫には絶対このアイス入っている!」とのコーナーが。その中では、今や懐かしのアイスたちも紹介されていて。思ったことがあったので、言及します。

 

メロンの形をした容器に入っている見るからにメロンな「メロンボール」、通称おっぱいアイスのコロンブスのたまご」、チョコ・バナナ・いちご3つの味が一度に楽しめる「王将アイス」などなど…

 

ここまでは私も知っています。

 

しかし、

 

 

 

「宝石箱」ってアイス、ご存知ですか??

 

 

 

宝石箱(ほうせきばこ)は、かつて雪印乳業販売していたアイスクリームカップアイス)[注 1]

白いバニラアイスの中に、カラフルでフルーツの香りが付いた氷粒[注 2]が散りばめられている。

その氷粒を「宝石」に、パッケージ全体を「宝石箱」に例えたコンセプト商品であった。

発売期間は、1978年[1]1983年[2]

(引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9D%E7%9F%B3%E7%AE%B1_(%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0)

 

retrox.biz

 

 

アイス通な私が知らなかったこのアイス。

相方とあひちゃんはめちゃくちゃ「あー!」って共感していました。

 

ってか、あひちゃんていくつなの…?と別の疑問点が。

 

 

197…

 

 

 

なるほど。

 

時は流れるわけだ。

 

 

 

それは置いといて。

バニラアイスの中に、あひちゃん曰く「キャンディ」(フルーツの味が付いた氷?)が散りばめられているのだとか。とっても気になる…

 

当時ピンクレディーがCMを担当したって、そりゃもう大注目なアイスだったんでしょうね。味もオレンジ・ストロベリー・メロンの3種類があって、どれも魅力的。

 

ばえはおそらくストロベリーだろうけど、個人的にはメロンが食べてみたいなぁ♡

 

 

 

 

なぁんて、全力のグルメ記事になりつつありますが。

私が言いたかったことはそうじゃなくて(横道逸れすぎ問題)

 

久しぶりに感じた「ジェネレーションギャップ」だったなって。

 

私と相方、今更ですが歳の差が16あります。

私がハタチそこそこの時は、経験がないうえに田舎育ちのおばあちゃんっこだったので(関係あるか知りませんが)本当に「物を知らない子」でした。笑

 

それから10うんねん…

社会の波に揉まれまくって、だいぶ酸いも甘いも経験してきた気がします。

いや、でも人生の先輩方に比べたらまったく全然だと思うのですが。

 

まぁ年相応には。

 

 

歳の差は縮まることはないけれど、私の経験値が追い付いてきているので、以前ほど「ジェネレーションギャップ」を感じなくなっている今日この頃。

 

あ、しかし物の知り具合とジェネレーションはごっちゃにしちゃいけないのか…

 

えーっと。

 

 

まぁ、とにかく。

そこそこお付き合いが長くなれば、ジェネレーションギャップも埋まるなんてこともあるかもしれませんよっ!

 

ってことを言いたかったわけです。

 

この事を言いたかった割に、アイスに情熱をかけすぎました…

でも、これでも…胃の事を考えてアイス自粛してるんですよ~!

 

 

 

今日なんか、ピノ1個しか食べてないんですからっっ!!

 

おしまい。