Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

ビアンカップル、家を建てる~担当さんへの不満編~


f:id:otoko627:20200816011202j:image

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

いやーほんとにあっついですねぇ…

明日は37度にもなるそうですよ。

 

おかゆなどを2日ばかし食べてましたら、お陰様で(?)大変なことになっていた体重が元に戻りつつあります。

 

それは嬉しいですが、体調の良さには代えられませんね…

皆様もご自愛くださいませ。

 

写真は今日の優しめ親子丼!美味しかった♡

 

 

 

 

さて、この間、家の地盤を見に行ってきた訳ですが。

 

メーカーの担当さんが、コロナ禍を経て「明らかに態度が悪くなっている」というちょっとした不満を抱いております。

 

前までは、全然大丈夫ですよ!何とかします!!!ってめちゃくちゃ親切丁寧だったのに。

ここにきて返事が淀む案件や、押し売りまがいのことをねじ込んできたりとか…

 

経営苦しくて上から色々言われてるのかもしれませんが、それをあからさまに客に当ててくるのはどうだろう?

 

最初のイメージがだいぶ良かっただけに、なんだか少しショックです。

そうなるとなんか、しょうがないなと思っていた納期遅れにもプチ不満が湧いてきたり…(別に急いではないけど)

 

 

 

家を建てる一件から、こんなにもコロナ禍の経済ぶりを垣間見ることになろうとは。

 

 

 

これは別件ですが、もちろん他社とも比較検討していたため、「お伺いの電話」がかかって来ることもしばしば。

 

でももうだいぶ期間が空いてるので、ほとんどのメーカーさんからはお声がかからなくなっていました。

しかし。

 

コロナ禍のピーク時から少したった頃に、相方へ電話が。

ちょうどたてこんでた時だったので、「今忙しいんで!」って一回結構激しめに切ったのに、またその直後に再コール。

 

 

 

相方「はい?!」

 

 

メーカーさん「あの、説明会の方を…」

 

 

 

メンタル強すぎか。

 

 

私だったらあの切られ方したら、ぜったいもうかけない。てか、絶対かけない。笑

 

 

まぁ色々あると思うけれど、あからさまな押し売りは不快なだけ。逆効果ですよねぇ。

 

経済は回さないといけないけど、客対応も気をつけて欲しいなと思う一件でした!