Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

夏の空、首が痛くなるほど見上げて必死にシャッターを切った話。


f:id:otoko627:20200805012714j:image

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

夏の空、夏の雲。

こんなにも魅力的に思ったのは今年が初めてです。

 

最近、お家の中から空を眺めるのにハマって(?)います。

同じように見えて日々違う顔をしている、空。

 

時間帯によっても違うし、夕暮れ時なんかはあっとゆうまに違う顔になってしまう。

 

そんな空を日々の記録として撮り溜めたいな、そう思っています。

 

 

 

今日のトップ画像はそんなある日、雲が一段ともくもくしているのが可愛いなーと思ってシャッターを切っていた私。


f:id:otoko627:20200805013130j:image

 

2階のベランダから撮れたのはこんな風景。

 

これではあまり伝わらないかと思うのですが、下に写っているマンションが水色で(通称、水色マンション)、青空とのコントラストがとても素敵!

 

 

もう少し違う画が撮りたいなーと思って空を見上げた時…

 

 

あ!

 


f:id:otoko627:20200805012714j:image

 

飛行機!

 

おそらく、ここからはこれほど真上を仰いだことが無いだろうという角度で見上げた空。

なんとかピントを定めておさえた画。

 

 

そしたらなんと奇跡的にもう一体!!

 


f:id:otoko627:20200805013732j:image

 

 

肉眼では下の子見えてなかったんだけど、偶然映り込んでいました。ラッキー?笑

 

あ、因みにこれはちょっと加工して、実際よりも距離を縮めちゃいました。

甘い加工…ご勘弁ください。←

 

 

でも、行き交っていたのは事実。

 

飛行機マニアの相方に報告すると、うちから飛行機は見えたことないなぁと驚きの声。

 

ほんとに飛行機…?と若干不安も覚えるけど、まあまあ空港も遠くないからありえない話ではない。

 

 

 

飛行機も行き交う時は、バスの運転手さん同士みたいに合図し合ったりするのかな?そんなことを考えたある夏の日。

 

今度は相方と一緒に空を見上げてみようかな。