Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

さよならは夕映えの中で~宝塚での夢の暮らしとの別れ~

f:id:otoko627:20200428225102j:plain

阪神高速から見た工場地帯

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

本日、相方がメインで暮らしていた、

宝塚の第二の住居を引き払ってきました。

 

相方がコロナ疑惑で別宅で暮らしていたことは

何となくお伝えしていたかと思います。

 

でも、詳しくお話したことなかったですね。

これを機に少し…

 

 

 

きっかけは、今二人が住んでいる一軒家。

 

家の真ん前に幹線道路が通るため、

立ち退きの対象となってしまいました。

 

まぁ土地を少し削れば、建て直して全然住めるんだけども。

 

何より交通量が増える=排気ガスが増える=環境の悪化

 

 

ということで、

身体の弱い相方にとっては、劣悪な環境が予想されます。

 

それに加え、道路の工事での砂埃

 

少しの間、別宅に避難する?

 

 

じゃあ、

 

 

思い切って、聖地(宝塚)は??

 

 

それだ!

 

 

となったわけです。

 

当時相方は、父親のストレスも限界だったため、

精神の安定を考えても良い案だと思いました。

 

それに私もそっち方面、仕事のヘルプでよく行っていたし、

家がその辺にあるとめちゃ助かる!

 

ということもあり、合致致しました。

私もコロナが蔓延する前は、よく通い妻しておりました。

 

 

 

ヅカファンの宝塚生活は、やっぱり精神環境がイイ。

 

一度は住んでみたいと思うはず。

それが実現できて、本当に恵まれていたなと思っています。

 

本当は永住したいけれど、

まだまだ地元を離れることは難しく…

 

とりあえず、地元の別の土地を買って、

家を建てるわけだけども。

 

 

いつか、またいつか、

宝塚に住める日がくるといいね。

 

そんな願いを込めて。

 

 

まぁ、宝塚の暮らしは、

ヅカファンにとってパラダイスそのものでした。

 

何もなくてもフラッと大劇場に行けたり

その辺を歩くだけでタカラジェンヌさんに遭遇したり

もはや空気そのものまで神聖な気すらして。

 

 

 

何だか引き払ってみると、

夢のようなひと時だったなと思います。

 

そんなわけで、今日お部屋の記念写真を撮ってきました。

コラージュしてみたので、暇つぶしにでも見てください☟

 

f:id:otoko627:20200428225143j:plain

 

なんか、切ない。

 

 

帰りは、望海さんのGIFTに入っている『さよならは夕映えの中で』

を聴きながら帰って参りました。

 

 

ありがとう、宝塚。

またね。

 

 

 

 

そして高速からこんなものも見えました

f:id:otoko627:20200428225129j:plain

 

クレーンに鯉のぼりが連なっていて、

なんだか分からなかったけれど、イキだなと思ったのでパチリ。

 

 

 

そして帰って、

ささやかな別宅とのお別れパーティーを催しました◎

 

ジャンキーなものが食べたい!!

とおっしゃった相方の意見で、ピザの宅配を取りました~☟

f:id:otoko627:20200428225135j:plain

 

シカゴピザ『春の贅沢ピザ』

それと、コンソメポテトフライ。

 

野菜は自力で忘れず摂取。

 

 

なんだか家庭の味に慣れてしまった私は、

味こゆってなったけど、美味しかったです。

 

たまにはいいね!

 

 

 

~ヅカネタ小話~

 

高速で工場の付近を通っていた時。

 

 

相方「工場地帯が~」

 

私「…安全地帯か」

 

 

(脳内、雪組再演の凱旋門。煌羽マルクスの台詞が脳内反芻)

(若干モノマネはいる)

 

 

相方「…?」

 

 

カリさんのマルクス大好きです!!

 

今度また語らせてください、

どうぞ宜しくお願い致します(?)

 

 

 ☟あと拍手を設置いたしました!よろしくお願いします☟

web拍手 by FC2