Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

整理整頓の大切さに気付いた1周年記念日。

f:id:otoko627:20200420012823j:plain

手作りクリスピーピザ

 

なんだか冷え込んできましたね。

最近雨が多くって嫌になりますが、

雨の日ってしかし書き物がはかどる

 

わたしだけでしょうか?nene.です。

 

 

 

さて、

気付いて頂いた方いらっしゃいますでしょうか?

 

当ブログをワタクシようやく少しいじりまして

見やすくしてみましたー!

 

横っちょにあるあれとか(サイドバーと言いなさい)

カテゴリ表示やらプロフィールに追記やら、

ちょっとごちゃごちゃしすぎた気もしますが。

 

 

まぁ、自己満ですね。(しかしやり切った感)

 

 

で、はてなブックマークでコメントとやら?

今まで何となくproでしか設定出来ないのかな~

と思ってたんですが、出来たんですね。

 

先入観ってこわい。

 

そしたら今まで全然気づかなかった、

33女様のコメントも見れて…(ずっと見れたはずですよ)

 

 

確認が遅くなり、大変申し訳ございませんでした!

 

いつも楽しく拝見しております!!

 

これからも宜しくお願い致します!!!(ここで?)

 

 

 

と、一人でテンパったり充足感に満ち溢れたりした、

ブログ始めてから31日目?32日目?

 

 

とりあえず…

1周年くらいの今日でした!!(アバウト)

 

 

私にしては、めっちゃ毎日更新頑張ってるやん

 

と、そこでも充足感を味わうのでした。

ありがとうございます。

これからも続けていけるとこまで行く予定なので、

 

頑張りまする。

 

 

しかし、はてなブログユーザー様

PCユーザー様が多いというイメージがあるのですが

いかがなものなんでしょう?

 

だから私

PCからの見た目・使い勝手以上に

スマホ仕様って確認したことないのだけど…

 

大丈夫かな?(今更)

 

 

 

次は自己紹介とスマホ仕様の方を、頑張ります(腰重いタイプ)

 

 

 

そんなところで、今日の料理紹介🍕☟(定番化してきたな笑)

 

Cpicon 簡単!薄力粉で作るクリスピー☆ピザの生地 by ちぃトン

 

今日はめずらしく王道のクックパッドです!

 

こちらはなんと、30分ほどで

本格クリスピーピザができちゃうというもの。

 

 

何が一番大変だったかって、生地を平たくのばすところ!です!

もたもたしてると手の熱でひっついてくるので

時間との戦いです。

 

そしてかなり柔らかい生地なので、綺麗に丸くする難しさ

そもそも平たく伸ばす難しさ など

 

 

ピザ職人の苦労を、30分だけ一気に味わった気分です!

 

 

ピザ生地と奮闘した結果、

一枚目は薄く伸ばしたりんかって

クリスピー生地にそもそもならなかった。笑

 

二枚目は学習して

そこそこクリスピーになった

 

 

人間って、

わずかの経験でも成長するもんなんだなぁ

(どこで実感してるんだ)

 

 

そしてIKEAのお皿

そして偶然にもその辺にいたロディ二頭(?)と、

 

お似合いすぎる…!

 

 

ということで、記念写真パシャリ

 

なんだかロディちゃんたちは

後姿の方が哀愁?あって好き。

 

 

もちろん、二頭(?)とも

 

メスです!

 

だってうちの子ですからね!!

 

 

 

お後が宜しいようで。

それでは、また。