Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

相方の父の事。

また深夜に逆戻り、nene.です。

もうだいぶ目が見えない状態での更新です、こんばんは(?)

 

 

今日はタイトル通り、相方の父について少し触れようかなと。

 

といいますのも、今日は相方父の手術に付き添ってきたからです。

 

 

まず関係性をお話ししますと、

私は相方の実家に友人として、共に住まわせてもらっていました。

だから父とは一緒に暮らしたこともあるし、家族同然のお付き合い

まぁ相方が私の16上なので、相方父からすると私はひ孫のようなものです。

 

私と相方の関係性を疑うほど相方父はもう若くありませんし、

まぁひ孫のように可愛がってくれていると感じています。いやぁ有難い

 

 

ちなみに相方母は数年前に亡くなっており、相方父は現在施設に入っております。

 

三人で暮らすことも出来なくはないのですが、そこは相方に問題がありまして…

この相方父ですが、まぁ族に言う「昭和の?いや大正の?我儘頑固おやじ」でして。

暴力は当たり前、自分の意のままに当然なるものと思っている。そんな人です。

 

私はまだそこまで相方父の横暴ぶりを見たことがないのですが

(やっぱり私がいると態度が違う?)

相方はそんな父のせいで、身体を病んだといっても過言ではありません。

 

間違いなくストレス、このまま一緒に住み続けると私大仰じゃなく壊れる

ということで、施設に入ってもらうことになりました。

 

施設でもその横暴ぶりは発揮されていて…問題をいろいろ起こしており、

今追い出されるか否かレベルらしいのです。

相方の心休まる日はくるのでしょうか…という感じです。

 

 

そんな相方が今前回の記事にも書いたように、体調が悪く動けないし、

親戚といえば遠く離れているか、皆もうご高齢の方ばかり。

そんなわけで私は「同居人」という立場で、

相方父のとある手術につきそうことになりました。

 

正直一緒に暮らしてたといっても、いつも相方が傍にいたし。

いろんな意味で緊張しました。相方には言わなかったけど。笑

でも、手術は無事に終わり、相方父も元気そうに病室に帰ってきていました。

 

ひとまずよかったよかった。

なんなら手術ほんとに受けてきました?くらいけろりとしていて。

なんなら今相方より元気なんじゃね…?と思うほど。笑

 

もう御年90後半なのに、元々の体力があるのか本当に元気です。

 

 

そんな相方父に、相方が、あの人は逆にその元気が仇になっている

と今日ぽつりと言っていました。

元気があるから横暴してしまったり、相方父本人も苦しんでいる。

そんなニュアンスでした。

 

なんともやるせない話です。

 

 

とりあえず私は、相方の負担になっている相方父の事も、

少しは請け負えたらなと思っています。

おいおい自分の親は?と思うくらいですが、

幸いな事にまだうちの親は元気な年頃なので、もう少し置いとかせていただいて。笑

 

 

まぁそんな決意表明を本日もしたところで、

今日はくたくたなので、お休みさせていただきたいと思います。

 

それでは皆さん、おやすみなさい。いい夢を。

 

 

 

 

 

ぽちっとお願いします☟

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

 

 

Everything you can do now.

今できることのすべてを。

 

nene.