Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

望海風斗さんが尊い。

皆様こんばんは、今日は珍しく本当に早い更新となりますnene.です。

 

なんていうかね、今日は何の前置きをしてる余裕もなく(?)

雪組さんの千秋楽中継を見てすぐ、こちらを書いております!

とりあえず言っておかないといけないことは、

 

 

雪組さん千秋楽おめでとうございます!!!

 

 

私今までの宝塚人生の中で、この言葉こんなに心込めたことなかったんじゃないかなってくらい、千秋楽を迎えられたことをお祝いする気持ちでいっぱいです…

 

 

ワンスの内容の方も、もちろん言いたいことはたくさんあるのですが、

もうね、真っ白な大きな羽を背負った望海さんが大階段でスポットを浴びた瞬間

全部吹っ飛んでしまいました。(というのは大げさですが)

 

こんなにパレードの一番最後の歌に感情を乗せる人って、私初めて見ました。

また歌詞もあいまってね、望海さんもより心が籠ったんじゃないでしょうか。

そして銀橋を一人渡る望海さんが、かみしめた顔をしておられて

 

 

ああ、千秋楽上演できて良かったな。

 

 

そう心から思いました。

コロナウイルス関連、エンタメ界に思うことは多種ありますし、

私も手放しで何がいいとは言えなかったですけど、今日だけは思わせてください。

 

 

観客を入れて幕を上げてくださって本当によかった。

 

 

退団者の方たちのお姿を見ると心底そう思いましたし、

退団者への思いを語る望海さんを見て、なおさらそう思いました。

 

この決断を下してくださった劇団スタッフの皆様には、深く御礼申し上げます。

そして望海さんの温かいお気持ちも、消化できて良かった。

 

さっきから良かった、しか言ってない気がしますけど。笑

 

 

この公演中止は、決して良かったことではないですが、

この経験を協力して支えあいながら乗り越えてきた経験は、

必ず雪組の皆さんの絆を深くするには、貴重な機会だったとも思います!

 

トップコンビの退団を前に、絆がより深まって、

雪組さん一丸となってよりよいものをお届けしてくれるでしょうね。

 

とーーーっても期待しています💛

 

 

あとは、望海さんね…

とりあえず誰よりも泣いて、誰よりも笑ってましたね。

そんな真っすぐで熱くてお人想いの望海さんに、

もうすでに尊敬しきっているのにも関わらず、その上を更新して崇拝させていただこうと思います。私にとって神様です。笑

 

姫さんたち上級生との関係性もとっても好きです。

望海さんは周りに支えられて見守られて、その強さで舞台で息づいてるんだなと実感しました。雪組の温かさにまた涙…

 

ちょっともうポジションがよくわからないのですが(?)

望海さんって、すごい感覚人間だと思うんですね。

で、私もめちゃくちゃ感覚人間なんですよ。だからもう入ってくるのね、想いが。

 

胸いっぱいでございます(´;ω;`)

 

 

なんか本編のこと吹っ飛ばしすぎですけどね、

あとあぁ…って思ったことがフィナーレであって。それもお話しさせてください。

 

 

もう、凪様ぁあ~~~~ってなりましたよ私。(誰)

 

 

凪様こと彩凪翔さんは、誰もが認める完璧翔スター✬で、

ショーではオラオラ俺に射止められない女はいないって感じじゃないですか(?)

今日はあーさとの銀橋ソングね、なんか違うように感じました。

ジミーを引きずっているのか、噛み締めているのか、真相は分かりませんが。

(凪様がショー部分までお役をひきずるってあんまり見たことないので気になって)

 

凄い感情が溢れていたんですよ。いつもの隙のない凪様じゃなかった気がした…

捌け際も、客席の方見上げながら捌けてるの見逃さなかったですから。

 

 

あぁ凪様…ってなりましたね。(語彙力)

 

あと、朝美殉さんことあーさもキャロル感ありましたね。

いつもは超美青年って感じだったけども。

 

それだけ皆さん、ワンスにかける気持ちが強かったんですね。泣ける。

 

 

そんなわけで、今日はフォーエバー宝塚を歌ってお別れしましょう(?)

 

いやもうほんと、この曲をこんなに噛み締めたことも初めてだったわ…

望海さんの宝塚愛が溢れすぎて、

揺れることすらできず棒立ちで泣く望海さん尊すぎたわ…

 

 

ほんとこれからも、贔屓が1日でも多く板の上に立てるようにね、

私たち見ている側も引き続き留意していきましょうね。

 

 

宜しくお願い致します!!!(??)

 

 

 

Everything you can do now.

今できることのすべてを。

 

nene.